2012年06月15日

久しぶり…。

久しぶりに、食べ放題(バイキング/ビュッフェ)へ行ってきました〜っ! \(^o^)/

食べホへ行くのは、昨年夏、怒濤の如く行った
『3連続食べホ三昧』以来なので、約10ヵ月ぶりです!(笑)

※昨年夏の『3連続食べホ三昧』は以下を参照…。

■『続々・食べホ三昧…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/222635767.html
■『続・食べホ三昧…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/222490683.html
■『食べホ三昧…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/222300668.html

今回行った店は前からちょっと気になっていて、横浜駅東口にあります…。

それがこちらのお店です。

kiyoken_alibaba001.jpg

『焼売(シウマイ)』でお馴染みの崎陽軒ですっ!

こちらは、崎陽軒の本店で、
ビル内にはいくつかのレストランが入っています。

kiyoken_alibaba002.jpg

今回はこのビルの地下にある
ビアレストラン「亜利巴゛巴゛(アリババ)」でやっている
ランチ・バイキングが気になっていたので、やってきたんですぅ! ⊂(^^ )

ちょっと写真に写っていますが、
ご覧のように、すでに数十人の人たちが並んでいます。

kiyoken_alibaba003.jpg

■「崎陽軒本店 ビアレストラン・亜利巴゛巴゛(アリババ)」
□ランチ(大人):1,680円(税込み)

開店の11時30分ちょっと前に到着して、
外観などの写真を撮っているうちに、開店しました。

そこで、今回、お付き合いいただいた友人Aさんと合流です。

ちょっと待って、難なく入店です。

案内された席は料理が並ぶバイキング台の真横でした。

kiyoken_alibaba004.jpg

開店したばかりなので、皿を持った客が我先に料理を取ろうと、
バイキング台の周りを回転しています…。(笑)

もちろん、自分たちも参戦ですっ! (^o^)

kiyoken_alibaba006.jpg

料理は中華料理を中心に、洋食や和食・サラダ・デザートが30種以上、
ソフトドリンクはフリードリンクです。

kiyoken_alibaba005.jpg

『鶏もも肉のピリ辛炒め』…、良い感じです。

kiyoken_alibaba007.jpg

もちろん、横浜名物の『昔ながらのシウマイ』も
大きなセイロの中に入っていて、もちろん、取り放題です!

第1弾の料理たちです…。

kiyoken_alibaba008.jpg

主菜&副菜は『鶏の唐揚げ』や『エビのチリソース』、
『テリヤキハンバーグ』と『本日のパスタ』などなど…。

kiyoken_alibaba009.jpg

『サラダ各種』です…。

kiyoken_alibaba010.jpg

そして、『昔ながらのシウマイ』&『春巻き』です…。

kiyoken_alibaba011.jpg

そのほか、『ご飯』と『スープ』、それに『緑茶』も並べ、
第1弾の料理が揃いました。

では、いただきます! \(^^ )

『中華料理』それぞれはそれなりで、普通にいただけます。
『本日のパスタ』は悪くありません。

肝心の『昔ながらのシウマイ』ですが、
弁当に入っているモノは常温で食べることがほとんどだし、
箱入りのモノを食べた記憶がないので、
温かいモノを食べるのは、初めてだと思いますが、
普通と言うか、それほど美味しいとは感じませんでした。

もしかして、『昔ながらのシウマイ』は温かいモノより、
冷めて常温のモノの方が美味しいかも…?! m(_ _)m

『サラダ』の種類はあまり多くなく、
ドレッシングも2種類しかありませんでしたが、
個人的には悪くないと思います。

ちなみに、Aさんは大皿3皿にたっぷりと盛り付けて、食べています。(笑)

kiyoken_alibaba012.jpg

料理は途切れることがほとんどなく、どんどん新しいモノが出てくるので、
ゆっくり取りに行っても大丈夫です!

第1弾を完食し、第2弾の料理を取りに…。

kiyoken_alibaba013.jpg

『タンドリー・チキン』や『白身魚のフライ』など、
第1弾ではなかった料理も並んでいました。

kiyoken_alibaba014.jpg

そして、こちらは、シェフがその場でサーブしてくれる
週替わりの実演コーナーで、この日は『中華風おこげ』でした。

第2弾の料理たちです…。

kiyoken_alibaba015.jpg

『中華風おこげ』は揚げ立てのおこげにあんかけをかけると、
「じゅっ!」という音が良い感じです! 〜(^^〜)

kiyoken_alibaba016.jpg

『白身魚のフライ』や『タンドリー・チキン』、
『グラタン』と『焼売と小エビのチリソース』などなど…。

kiyoken_alibaba017.jpg

『中華風おこげ』は良い音とは裏腹に、
香ばしい感じが全くなく、べっちゃとしていました。

何故か、『白身魚のフライ』は好みでした。
また、『タンドリー・チキン』は皮が香ばしく、
柔らかくて、美味しいです!

何やら、新しいメニューが出て来たので、取りに行きます。(笑)

kiyoken_alibaba018.jpg

『豚しゃぶサラダ』でしたっ!

kiyoken_alibaba019.jpg

『豚しゃぶサラダ』はサッパリしていて、
ゴマだれがスゴく合うな〜っ! (*^o^*)

また、出来立ての料理が出て来ました。
バイキング台横に席があると、便利ですねぇ〜。(笑)

kiyoken_alibaba020.jpg

『ピザ』でしたっ!

kiyoken_alibaba021.jpg

やっぱ、出来立てアツアツの『ピザ』は美味しいな〜っ!

大食漢、あるいは健啖家と思われている自分ですが、(笑)
特に体調が悪い訳ではないにも関わらず、何故かこの日は大皿の第2弾で、
ほぼ、お腹一杯いっぱいになり、第3弾の大皿は断念しました…。 f(^_^;

その代わり、〆食を…。(笑)

kiyoken_alibaba022.jpg

〆食は『カレーライス』ですっ! (^o^)

この『カレー』はトマト風味で、
トマトの酸味とカレーの辛みがバランス良く相まって、美味しいな〜!

ってな感じで、主食&主菜&副菜はお終いです…。

Aさんも適宜、大皿などに盛りつけ、完食ですっ!

kiyoken_alibaba023.jpg

入店当初は結構混雑していたバイキング台周辺ですが、
2時間ほど経つと、こんな感じになり、落ち着いて料理を取ることが出来ます。

では、そろそろ、別腹のデザートにしましょうか?

「お前は女子か!」って、突っ込まれそう…。(笑)

kiyoken_alibaba028.jpg

デザートコーナーには『ミニケーキ』や『杏仁豆腐』などのスイーツと、
それに『パイナップル』などのフルーツが並んでいます。

デザート第1弾です…。

kiyoken_alibaba026.jpg

『ミニロールケーキ』や『さつまいもケーキ』、
それに、『杏仁豆腐』と『コーヒーゼリー』などなど…。

kiyoken_alibaba025.jpg

デザートを『アイスコーヒー』でいただきますっ! o(^o^)o

『ミニロールケーキ』は桃のクリームが美味しいな〜。
『さつまいもケーキ』はほんのり甘いのが良い感じです。
『ミニシュークリーム』は甘さ控えめ…。

『杏仁豆腐』はそれなりで…。

デザート第2弾です…。

kiyoken_alibaba027.jpg

フルーツは『パイナップル』と『ピンクグレープフルーツ』です。

お味はご想像通りです…。(笑)

kiyoken_alibaba024.jpg

デザート類もドンドン補給されますので、安心ですっ! v(^_^)

デザート第3弾です…。

kiyoken_alibaba029.jpg

同じ種類の2つある『ミニケーキ』(名称は?)は生クリームが良い感じっ!
『ミニロールケーキ』のクリームがバナナになっていました。

写真右のパンっぽいのは、パンコーナーにあった
『メロン・デニッシュ』ですが、サクサクで美味しいな〜。 \(^^\)

そして、デザート第4弾です…。

kiyoken_alibaba030.jpg

ケーキ類は以前のモノと同じですが、
今回は和スイーツの『水まんじゅう』が…。

kiyoken_alibaba031.jpg

これらを『ホットコーヒー』でいただきます〜!

『水まんじゅう』は清涼感があって、モチモチで美味しいな〜っ! (o^o^o)

後半はAさんと近況から下世な話などで、盛り上がりました…。 (^^;

kiyoken_alibaba032.jpg

そんな感じで、開店直後から、ランチ終了時間の15時まで、
フルで楽しんだのでした…。(笑)

kiyoken_alibaba033.jpg

その後、みなとみらい地区を周り、某駅近くの公園で、
今後のことなど、ちょっと真面目な話でひとしきり…、
その後、お開きとなりました…。

Aさん、毎度のお付き合い、ありがとうございました。 m(_ _)m
また、行きましょう〜っ!

料理をあまり食べられず、食が細くなっているのが、気にはなりますが…。
次回はリベンジ出来るかな…? f(^_^;
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

釣り堀…。

住んでいる家の周辺をネット地図で見ていたら、
何やら、池っぽい場所があるのを発見し、
拡大して見ると、『釣り堀』らしかったので、
散策がてら、行ってきました…。

家の周辺を散策することは結構しているんですが、
こちら方面は初めてだったので、何やら新鮮です。(笑)

集合住宅や一戸建ての周りにある小道を歩くこと15分余り、
見えてきました。 \(^o^)/

fishing_pond001.jpg

住宅地の谷間にあった『釣り堀』ですっ!

fishing_pond002.jpg

階段を下りてみると、結構、大きな『釣り堀』です。

fishing_pond003.jpg

土曜日と言うこともあり、家族連れを中心にそれなりに人はいます。

fishing_pond004.jpg

中には自前の釣り道具を持ち込み、釣っている人も…。

fishing_pond005.jpg

後ほど、俯瞰の写真で分かりますが、大小合わせて6面の釣り池があります。

思えば、最後に『釣り』をしたのはいつのことだろう…?

小学生の頃、北海道・十勝にある実家の近くを流れていた
川で『釣り』をしたことは記憶にあるんですが、それ以降は…?

東京に出て来て、大学生の頃に、奥多摩で『渓流釣り』をしたかもしれないし、
仕事をし出してから、伊豆や富士五湖にある湖で『釣り』をしたかもしれない、
など、全然、記憶にはないんですが、持っている写真などから推察すると、
『釣り』をした可能性も…。 f(^_^;

また、サイパンやグアムへ行ったグループ旅行でも…?

その他、東京のJR市ヶ谷駅近くにある『釣り堀』でも…?

ホント、全く記憶にはないんですが、
何だか、懐かしくなってしまいました…。(笑)

fishing_pond006.jpg

『釣り堀』周りで写真を撮っていると、早速、当たりが…。

fishing_pond007.jpg

15分ほど、この周辺にいましたが、皆さん次々と釣り上げています。

fishing_pond008.jpg

見た感じでは、釣った鯉やへら鮒はほとんどの方がリリースしています。

でも、2匹までは持ち帰れるみたいなので、
サイズが小さいのを戻しているのかもしれません。

fishing_pond009.jpg

見た目、4面の釣り池ですが、真ん中の池は1面を2面に区切ってあり、
写真上下に小さい池もあり、合わせて6面あるようです。
 (真ん中のを2面とすると、7面ですが…。)

fishing_pond010.jpg

次回は、童心に戻り、何も考えず、ゆっくりとしたい時に来ようと、
こちらの『釣り堀』を後にしました…。
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物・植物・自然・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

