2013年06月24日

久しの大船飲み…。

久しぶりに鎌倉・大船で飲みました…。

JR線で大船駅に到着し、
久しぶりの方と待ち合わせです。

やってきたのは、元同僚のKさんです。
お付き合いいただき、ありがとうございます〜。 m(_ _)m

ofuna2013_001.jpg

大船の駅前・仲通り・商栄会の各商店街を散策しながら、
今宵の宴の会場を探します。

ofuna2013_002.jpg

新顔の焼きとん店に入りました〜。 (^o^)

ofuna2013_003.jpg

まずは、『生ビール』で乾杯ですっ!

「お久しぶりです〜。」
「乾杯〜っ!」
「ゴクゴク!」
「ゴキュゴキュ!」
「プッハー!」
「旨い!」

いや〜、1杯目の『生ビール』はホント、美味しいですね〜。

そうこうしているうちに、
第1弾の料理が次々と出てきました。

ofuna2013_004.jpg

『枝豆』『ハムかつ』『キャベツの味噌添え』『キムチ』…。

ofuna2013_005.jpg

焼きとん『レバー』…。

ofuna2013_007.jpg

焼きとん『カシラ』…。

ofuna2013_008.jpg

焼きとり『モモ』…。

ofuna2013_006.jpg

焼きとり『つくね』…。

ofuna2013_009.jpg

『ハムかつ』はちょっと薄めではありますが、
良い感じで揚がっていて、『生ビール』に合いますっ!

ofuna2013_010.jpg

『キャベツの味噌添え』はシャキシャキで、
口直しにピッタリです。

ofuna2013_011.jpg

焼きとん『レバー』は、全然臭みもないし、
ちょっと生っぽい感じが良く、美味しいな〜。 \(^o^

持ち帰りではこんなのはほとんど無理で、
お店でないと食べられませんね!

ofuna2013_013.jpg

焼きとん『カシラ』は、独特の弾力と噛むほど肉の味出てきて、
これまた、美味しいな〜っ! 〜(^^〜)

ofuna2013_014.jpg

焼きとり『モモ』は、程よい噛み応えがあり、
旨みがじんわりと口の中に広がります。

ofuna2013_012.jpg

焼きとり『つくね』は、塩にしたんですが、
ちょっと物足りず、タレの方が良かったかな…?

ofuna2013_015.jpg

飲み物を替えました…。

Kさんは『ウコン茶ハイ』、自分は『ホッピー(白)』ですっ!

ofuna2013_016.jpg

Kさんとは半年くらいぶりにお会いしたので、
ちょっと前のことから近況まで、話が進みます…。

第2弾の料理が出てきました…。

ofuna2013_017.jpg

『肉もやし炒め』『ポテトサラダ』『ガツぽん』『もつ煮込み』…。

ofuna2013_018.jpg

『レバテキ』…。

ofuna2013_019.jpg

焼きとん『ハラミ』…。

ofuna2013_020.jpg

焼きとん『チレ』『ガツ』…。

ofuna2013_021.jpg

『肉もやし炒め』はシャキシャキとした歯応えがいいな〜。

ofuna2013_022.jpg

『ポテトサラダ』はこの手の店にしては珍しく自家製っぽく、
悪くないです。

ofuna2013_023.jpg

『ガツぽん』はコリコリとした食感がいいな〜っ!
『ホッピー』が進みますっ!!!

ofuna2013_024.jpg

『もつ煮込み』は『マルチョウ(筒腸)』がトロトロで、
すごく柔らかく、美味しいわ〜っ! (⌒‐⌒)

ofuna2013_025.jpg

飲み物を替えました…。

『ホッピー(黒)』…。
Kさんは身体のことを考えてか、そのまま『ウコン茶ハイ』です…。(笑)

ofuna2013_026.jpg

『レバテキ』は、焼きとん『レバー』より、もっと生っぽく、
付け合わせのネギとの相性がよく、美味しいですよ〜っ! ⊂(^^ )

ofuna2013_027.jpg

焼きとん『ハラミ』は、柔らかくて、
脂から出てくる旨みが良いな〜っ!

ofuna2013_028.jpg

焼きとん『チレ』は、豚の脾臓で、多分食べるのは初めてですが、
『レバー』に似た食感で、ちょっとボサボサしています。

焼きトン『ガツ』は、コリコリとした食感と独特の風味があり、
美味しいですね〜。

ofuna2013_029.jpg

そうこうしているうちに、明日も仕事があるので、お開きに…。

ごちそうさまでしたっ!

ofuna2013_030.jpg

Kさん、お付き合いいただきまして、
誠にありがとうございましたっ!

また行きましょう〜っ!
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

