2013年09月28日

タイ・バンコクにいます…。

昨日、無事、タイのバンコクに着きました。

まだ、雨季なので、雨は覚悟していましたが、
昨日の天気は曇りで、とても蒸し暑かったです。

スワンナプーム空港に到着後、
エアポート・レイル・リンクとタクシーで、
いつもの定宿にチェックイン。

IMG_7074.jpg

ちょっと、休憩して、
いつも行っていたインターネットカフェへ行こうとしたら、
なくなっていて、びっくり…、改装されて、バーになっていました。
約2年半の月日を感じました…。

その後、いつも行っていたガソリンスタンド跡の海鮮屋台の店に行ったら、
これまた、店の作りが変わっていて、これまた、びっくり。(笑)

以前はスクムビット通り沿いに一軒(女性がたぶん店主)、
奥に一軒(男性が店主)の2店の海鮮屋台の店があったんですが、
今は、スクムビット通りと垂直に半分に仕切られ、
片方が、スクムビット通り沿いにあった店になっていました。
女性店主(?)がいたので、わかりました。

しかし、もう片方の店は、昨日見た限り、
違う方のお店になったようです。

昨夜は、女性店主の店にて、ビア・リーオー(大)で喉を潤し、
クン・パオ(焼きえび)とホイクレーン・ヌン(蒸し赤貝)、
そして、バック・グラチェート(みずおじぎ草炒め)がつまみです。

IMG_1379.jpg

その後、飲み物をセムソム(タイ・ウイスキー/小瓶)に替え、
いつものソーダ割でいただきました。

しかし、何かトタン張りの屋根で音がするな〜っと思ったら、
雨が降っていました。

やはり、雨季なんだな〜っと思った瞬間です。

それにもめげず、追加の料理を注文です。

今度は、ムゥ・トート(豚肉の唐揚げ)とヤム・マムアン(マンゴー・サラダ)、
それに、カオ・パット・ガイ(鶏肉のチャーハン)です。

いや〜、本場は辛いけど、やっぱ、美味しいはっ!

しっかり、料理は完食、セムソムも完飲です。(笑)

しかも、これだけ、喰って飲んで、たったの900THB…。
日本円で2800円ほど…、安いわ〜っ!

ちなみに、以前は女性店主が料理を作っていましたが、
今は別の料理人が作っていたので、
調理人を雇えるほど儲かっているのかな…?
(料理を運んだり、片付けたりする小僧は前から数人いましたが。)

そして、外も、小雨になったので、千鳥足で周辺をちょっと散策し、
ホテルに戻って、爆睡したとさ…。

今日は特に行く場所を決めていなかったので、
MRTで適当にやってきたシーロム通りで、
ネットカフェを見つけ、この記事を書いています。

この後は、屋台で昼食を食べ、
どこかバンコクを徘徊する予定です。

ちなみに、先ほどまで曇っていましたが、
ネットカフェから外を見ると、
太陽が出ているようです。

次の更新は、何か変わったことがあったらになると思います。

では、また…。(=^_^=)
posted by pumpui at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

