2013年10月02日

ベトナム・ホーチミンにいます。

ベトナムのホーチミンに到着し、
先ほど、タクシーでホテルに着いた所です。

バンコクと一転、完全に雨季の様相です。

空港からホテルへ来る途中、
車やバイクがかなりの水飛沫を上げ、
行き交っていました。

飛行機からは雷の光も見えたし、
タクシーの中では大きな雷音も…。

波乱の幕開けのシグナルか…。f(^^;

しかし、翌朝、宿泊しているホテルの部屋から外を見ると、
こんな風な良い感じの景色が…。

IMG_5111.jpg

2日間かけて、ホーチミン市内の定番スポットを回り、
夜にはベトナム料理&ビールで昼に歩き回った疲れを癒します。

IMG_5037.jpg

タイでは赤貝は蒸すか、焼くなどして食べますが、ベトナムでは、
たっぷりのニンニクとベトナムの調味料(?)と一緒に炒め煮(?)にしたものを、
塩コショウと唐辛子、そしてレモン(マナオ?)を絞ったものを交ぜ、
貝から取り出した身に付けていただきます。

その他は、ベトナムの定番サラダと牛肉の炒め物です。
そして、サイゴンビールで疲れも吹っ飛びました〜っ!(笑)

ホーチミンの残り2日の夜も、
こんな感じで過ごしたとさ…。

では、また…。

<2013年10月8日(火)に加筆>
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

