2008年07月30日

小田原のお寿司・定食屋さん…。

先日、用向きがあって、真鶴・小田原方面に行って来ました。
その際に、お昼ごはんを食べに入ったお店が、寿司・定食「いこい」です。

hayakawa_ikoi001.jpg
                  いこい

■いこい:神奈川県小田原市早川1-6-1 小田原さかなセンター内

海沿いの道を走っていると、やっぱり食べたくなるのが新鮮な魚料理です。(笑)

海の近くだと、混んでいるお店やお値段が高いお店が多い中、
割とリーズナブルなお値段で、新鮮な魚料理を食べられるのが、
小田原市早川港の近くにある、小田原さかなセンター内のこちらのお店なんです。
 (連れて来てもらった方による談)

早速、お店に入り、メニューを確認しましたが、
注文するモノは、お店の外ですでに決めていました。 f(^_^)

そう、『刺身定食』ですっ!

hayakawa_ikoi002.jpg
                  刺身定食

やって来た刺身は、『アジ』に『イワシ』に『カツオのたたき』、
『イナダ』と、そして『マグロの中トロ』です!

『マグロのそぼろ』と『お新香』、そして『ご飯』と『味噌汁』が付きます。

このボリュームで、980円です〜っ! \(^_^)/

hayakawa_ikoi003.jpg
           奥左:アジ/奥右:カツオのたたき
      手前左:イナダ/手前中:マグロの中トロ/手前右:イワシ

まずは、『マグロの中トロ』の刺身です。
綺麗なピンク色の切り身を口に入れてみると、
トロッと溶けて、旨味がじわーっと口の中に広がりますっ!
美味しいわぁ〜っ! (*^o^*)

その他のお刺身たちも、地元の獲れたて新鮮な地魚などを使っているため、
美味しいのなんの…!

ボリューム満点でこの安さ、
いや〜っ、ホント良いお店ですわっ!!!

小田原の早川港に行ったら、是非一度は行ってみてはいかがですか?

このお刺身の量だと、ご飯は丼一杯では足りませんが、
ビールなんかを飲みながら、つまむのも良いかもしれませんね…。

hayakawa_ikoi004.jpg
                 静かなる海
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かながわ昼グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103888064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。