2008年09月23日

上大岡でバイキング…。

先日、平日休みがあり、何故か朝早く起きてしまい、お昼になった頃に、
急激にお腹が空いてきて、何かをお腹いっぱい食べたいな〜っと思い、
昼食を食べに、以前から行きたかった、こちらのお店に行って来ました。

grand_fuffet001.jpg
             グランブッフェ京急上大岡店

■グランブッフェ京急上大岡店:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-4 京急百貨店10階

京急線上大岡駅と直結している京急百貨店10階にある
バイキング(ブッフェ)のお店「グランブッフェ京急上大岡店」です。

自分が行った時は、平日の午後2時過ぎだったのですが、
ちょうどお昼組が出行った後で、それほど混んでいませんでした。

でも、これだけイスが並んでいるところを見ると、
並ぶ時はかなり並んでいるんでしょうね。
 
grand_fuffet002.jpg
                   店内

店員さんに案内され、席に着くと、早速、店内を見て回りました。

オードブルに魚や肉がメインの洋食類、手作りピッツァやパスタなどの本格イタリアン、
その他、和食や中華からデザートまで、メニューは約70種類あるそうです。

何はともあれ、第1弾のお皿たちですっ!

grand_fuffet003.jpg
                  第1弾

左上の皿:『トマトのパスタ』や『ハンバーグ』、それに『白身魚のフリット』等など。
右上の皿:『ムラサキ芋のサラダ』や『茄子のマリネ』、それに『冬瓜煮』等など。
左下の丼:『函館の塩ラーメン』です。
右下の皿:『夏のちらし寿司』です。

味付けの濃いモノはあまりなく、鳥や豚、そして牛などの肉類だけでなく、
温冷、そして和洋中の野菜モノがたくさんあり、何れも、悪くないです。

自分が行った日は平日の昼間だったので、
母子連れのグループや女性グループが多かったですが、
これだけのメニューが豊富だと、彼女たちが集うのも頷けます…。

grand_fuffet004.jpg
                 ブッフェ台

こちらが、ブッフェ台の料理たちです。

本当に和洋中までいろいろなメニューがありますが、
季節や時期毎、約1ヵ月半くらいでメニューが替わるそうなので、
今行っても、今回アップしたメニューはほとんどないと思います。
8月に行った時のモノなので…。

続いて、第2弾ですっ!

grand_fuffet005.jpg
                  第2弾

左上の皿:『おからやひじき』や『寄せ豆腐』、それに『枝彩り野菜』など和系サラダ類。
右上の皿:『タンドリーチキン』や『マルゲリータ』、それに『ポテトグラタン』等など。
左下の丼:『冷やし坦々麺』です。
右下の皿:『カニ風味のチャーハン』です。

こちらのお店は、バイキング(ブッフェ)専門店なので、
和洋中のいろんな料理がどれも好きなだけ食べることが出来、
食べ放題ならではの満足感は果てしないです!

grand_fuffet006.jpg
           野菜中心でとってもヘルシ〜?!

でも、今回は野菜をたくさん取ろうと、こちららのお店に来たので、(笑)
野菜を多めに皿に盛っていますが、和洋中の野菜料理が皿の上でコラボし、
何だか、ヘルシーな身体になった気分です…。 f(^_^)

そして、第3弾ですっ!!!

grand_fuffet007.jpg
                  第3弾

左:『冷製スープ・ビシソワーズ』です。
右:『トマト風味のスパイスカレー』です。

とは言っても、体調万全で来た訳ではなく、前日の酒飲みが応えたのか、
第3弾は前の2つのように、皿に盛った料理を食べることが出来ないと判断し、
一応、箸休めのと言う形で、こちらの2品にしました…。 (^o^;

『ビシソワーズ』が良い感じで、口などをサッパリさせてくれました。

続いて、第4弾と行きたいところではありましたが、
やはり、料理はちょっと無理かな〜っと言う訳で、
デザートを見に行きました…。

grand_fuffet008.jpg
               デザートもいっぱい!

デザートも料理に負けず劣らず、和洋様々なモノが揃っています。

とっても甘そうなモノあり、甘さ控えめそうなモノあり、
見た目キレイなモノあり、食欲そそるモノあり、千差万別です!

では、早速、デザート第1弾ですっ!

grand_fuffet009.jpg
              デザート第1弾

左上:『抹茶のジュレ』です。
左下:『水まんじゅう』です。
真ん中:『ババロア』です。
右上:『ソフトクリーム・ブルーベリーソース掛け』です。
右下:『季節の果物のトライフル』です。

品名についてはちゃんと控えていなかったので、
間違っているのがあるかもしれませんが、
いずれも美味しかったな〜っ!

ちなみに、右上の『ソフトクリーム』のブルーベリーソース掛けと、
真ん中の『ババロア』が一番のオキニでした…。

grand_fuffet010.jpg
           キレイなオレンジ色のモノは…?!

『ソフトクリーム』を一気に食べたら、これまた頭が一気にキーンと痛くなり、
ちょっとヤバイくらいでして、頭の中は上の写真のようにオレンジ色まみれに…?!

と言うのはウソで、ちょっと気が遠くなり、しばらく休んで、
デザート第1弾をペロリと食べちゃいましたっ!

そして、デザート第2弾ですっ!!(笑)

grand_fuffet011.jpg
              デザート第2弾

左上:『ヨーグルト・プルーンソース掛け』です。
左下:『ロールケーキ』です。
右上:『コーヒーゼリー』です。
右下:『フルーツポンチ』です。

こちらでは、『フルーツのミックス』と『白玉と果汁ゼリー』を混ぜた
オリジナルの『フルーツポンチ』が美味しかったな〜っ!

『季節のフルーツ』もあったのですがちょうど品切れで、
デザート第2弾で取りに行った時には、まだ補充されていなかったので、
食べませんでしたが、『スイカ』とか食べたかったなとっ!

でも、甘辛(スイーツ&酒)両刀の自分にとっては、
外ではあまり『スイーツ』を食べられないので、
とっても満足しましたっ!!! v(*^o^*)

grand_fuffet012.jpg
             和洋中の野菜がたっぷり…

ちなみに料金はと言うと…。

大人 ランチ:1,330円 / ディナー:1,700円 / ソフトドリンクバー:180円
   ディナー・アルコールフリー(飲み放題):男性+1,365円・女性+1,050円

以前は『食べ放題修行』なんて言うカテゴリで、
食べ放題やバイキングのお店を取り上げていましたが、
その時に最後にアップして以来の食べ放題のお店の記事かもしれません。

実は今の仕事場の近くに、食べ放題やバイキングのお店が平日だと3軒、
土日だと1軒あり、そちらのお店には1〜2週に1回くらいは行っているので、
食べ放題のお店にはかなりの割で行っているんですが…。 f(^_^)

こちらのお店のメニューは約1ヵ月半で替わるそうなので、
次に行った時は、また別のメニューに出会えることが楽しみです。

横浜市港南区上大岡辺りに行った際は、是非一度は行ってみてはいかがですか?

また気が向いたら、行くと想います…。 (^^;

grand_fuffet013.jpg
            残暑に花咲く百日紅(さるすべり)
posted by pumpui at 23:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かながわ昼グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています!
おいしそうですね〜&たくさん食べて
気持ちいいですね!
あ〜うらやましい〜
Posted by MIMI at 2008年09月25日 19:18
相変わらずの、
みごとな食べっぷりですね。
あ、、、おいしいものが食べたい。
Posted by soksabai at 2008年09月25日 21:25
MIMI さん、はじめましてっ!
よくいらして下さいましたっ!! (^o^)

カキコ、ありがとうございますぅ!!!

いろいろイヤなことを、食べて、飲んで、
そして、それを拙ブログにアップすることで、
憂さ晴らしをしております。(笑)

そのうち、MIMI さんのサイトにも
お邪魔させて頂きますのでっ!

MIMI さん、またお時間がございましたら、
こちらのブログもよろしくお願いいたします…。 m(_ _)m

MIMI さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2008年09月26日 07:00
soksabai さん、お久しぶりですっ!

食べて飲むことが今の自分を
ブログで表現出来る唯一のコトです。

でも、そのせいと諸般の事情で、
激太りと言うウワサも…?!(笑)

soksabai さんも、
今お住まいの地で美味しいモノでも食べて、
頑張って下さいね!

soksabai さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2008年09月26日 07:15
ご無沙汰してます。
上大岡、いい感じですね。

小田原魚センター刺身定食、早速トライします。

また三人で宜しくです。
Posted by おすぎ at 2008年09月26日 17:51
おすぎさん、大変とお久しぶりです…。

こちらの食べ放題のお店『グランブッフェ』は
料理やデザートの種類が多いので悪くないですね。

小田原さかなセンター内にある
『いこい』も良い感じです。

また、おヒマがある時にでも…。

おすぎさん、またね〜。
Posted by pumpui at 2008年09月27日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。