2008年10月24日

来週から夏休み…。

遅い夏休みが取れることになり、来週より海外へ遊びに行って参ります。 \(^o^)/

昨年の夏休みもかなり遅く、今年の2月に取りましたが、
今年は前回より早い夏休みになりました…。(笑)

前回の2月は訪タイしましたが、「今回はどうしようか?」といろいろ考えた結果、
『シンガポール・インーバンコク・アウト』のオープンジョーのチケットを買いました。

2008_oversea001.jpg
             シンガ飯(2001年4月撮影)

今のところの予定では、

日 本
 ↓
シンガポール
 ↓
マレーシア・クアラルンプール
 ↓
タイ・プーケット
 ↓
タイ・バンコク
 ↓
日 本

という、ルートを巡る予定です。

2008_oversea002.jpg
           シンガポール(2001年4月撮影)

でも、気分屋なので、移動方法の空席状況などによって、ルートは変えるかもしれません。
何せ、『シンガポール・インーバンコク・アウト』のオープンジョーのチケット以外、
次の場所へ行くチケットなどの予約を全く行っていないので…。
って、いつものことなんですけどね…。 f(^_^)

2008_oversea003.jpg
            マレー飯(2001年5月撮影)

とは言っても、シンガポールとマレーシアに行くのは、
2002年1月以来なので、6年ぶりのことになり、とっても楽しみです! \(^^\)

この3ヵ国周遊の旅の様子も、ほとんど更新していない拙サイト
「ブログな泰國藝能文化大全」の『今日、何食べた?』にアップするつもりです。

2008_oversea004.jpg
        マレーシア・クアラルンプール(2001年5月撮影)

今回もエアコンが効いて、型張ったお高いお店には行かず、
オープンエアーで、美味しそうなお店や屋台で食べて参ります。(笑)

シンガポールのホーカーズやフードコート、クアラルンプールの屋台など、
どちらか良さ気なお店がありましたら、情報を教えて戴けますと、嬉しいですぅ!

2008_oversea005.jpg
          超〜っ大好きラクサ(1999年12月撮影)

諸々は出発する日に、また拙ブログでお知らせしますのでっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまは旅行のベストシーズン。
東南アジアの乾季にあわせて、
計画的に遅くとっているのですか?
いいですね、
夏休み!
シンガポールと、マレーシアにもおいしいものがたくさんありますからね。

アップを楽しみにしています。

Posted by soksabai at 2008年10月25日 17:35
soksabai さん、おはようございますぅ!

夏休みは混み合う7〜8月は避けて取っているのですが、
諸般の事情で今回は11月になりました。 f(^_^)

マレー半島は長いので幾分雨は避けられないと思いますが、
天気が良いといいんですが…!?

久しぶりに、シンガポール&マレーシアのご飯が食べられて、
嬉しい限りです。

まだまだ、先のことですが、拙HPの方にアップいたしますので…。

soksabai さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2008年10月27日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

