2006年02月01日

ワインを貰った〜っ!

sake0001.jpg
SLY さんより、ワインを戴きました!
なんと、タイのワインです!!!

1月31日にタイから日本にやって来た、Koh Mr.Saxman、Khun In など、Boythai が出るイベント "Thainess to the World" に、shinobu さんから誘われ、潜入した(?) SLY さんが、Koh Mr.Saxman さん(たぶん)から戴いたワインを、飲み助・飲 ん平・大酒飲みの自分にくれたんですぅ!(笑)

ワインと言えば、昔、一升瓶の地ワインと言うのが流行った頃に飲み始め、それ以来飲むようになったのですが、当時は国産の一升瓶ワインをはじめ、欧米のマグナムボトルなど、容量が多いのを中心に飲んでいました。(笑)

お高いフランスワインを飲んだことがあるのは、4〜5回のみ…。(^_^; 


最近、家で飲むのは主に千円以下のフルボトルの欧米ワインで、
タイにワインがあることは知っていたのですが、
タイ国内ではタイのワインはおろか、
ワインを1回も飲んだことはありません。

今回戴いたのは、左が『モンスーン・バレー・レッド』で、
右が『PBカオヤイ・リザーブ』です。

噂によると、タイのワインはタイ料理と相性が非常にいいらしく、
驚くほど良い味がし、品があるような味らしいです。(^_^;
また、タイのワインはブドウから作られたものだけではなく、
タイならではの果実や薬草から作られたものもあり、
その種類はバラエティに富んでいるそうです。
そんなタイ・ワインが飲めるなんて…。

タイのワイン…、どんなお味がするのだろうか?
さてと、いつ飲もうかな…。f(^_^)

SLY さん、ありがとうございますっ!m(_ _)m
posted by pumpui at 20:00| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(2) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜。タイのワインって想像つきません。ワイン自体、寒暖の所って感じだし。タイ料理は、辛かったり、しょっぱかったりするので、白だったら甘系(ドイツ系)であれば美味しそうだけど、赤ってどうなのかな〜。是非、試されて教えてください。(最近は、タイ料理作ってますか?)アジアンストアーでも見たことないな〜!
一升瓶のワイン見たことあります。「ぶどう酒」って感じですよね。
Posted by paul at 2006年02月02日 12:59
で、ワイン飲みましたぁ〜?
Posted by SLY at 2006年02月02日 13:09
paul さん、ブログへいらっしゃいまっせっ!

タイのワイン…、自分もまだ飲んでいないので、
どんな味なのか、皆目見当がつきませんです。
赤でも冷やして飲むのがいいんでしょうかね?

近日中に開催予定(?)の "N.O.F.C." の宴の時に、
お持ちするつもりですので、その時まで…?

一升瓶ワインは、一時期酒屋さんに結構あったのですが、
最近はあまり見ないですね…?

お安い海外のワインが出回ってきたので、
置かなくなってしまったのでしょうか?

タイ料理は、家でお酒を飲む時、たまに1品くらいは作っています。
昨年の9月以来、数種類のタイ料理は作っていません。(>_<)

そこで、近日中に、『自作タイ料理』を、
ど〜っんと一挙5回分、アップする予定です。f(^_^)

自分の傾向として、同じ料理を作ることが多々ありますが、
それは、愛嬌として、楽しみして下さいまっせっ!

paul さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2006年02月02日 23:00
SLY さん、毎度っ!

戴いたタイのワイン…、
まだ大事に取ってあります。(笑)

次に開催する "N.O.F.C." の宴に持って行って、
飲める方みんなで、試飲するつもりですっ!

SLY さん、ありがとうございます〜ぅ!
Posted by pumpui at 2006年02月02日 23:10
開催待ち!
 わくわく
Posted by うぶすぶ at 2006年02月03日 16:53
pumpuiさん、遅くなっちゃいましたけど、Blog開設おめでとうございます!

記事にKOH Mr.Saxmanの名前があったので、トラバさせていただきました。
充実したブログになりそうですね。
期待してまーす。

リンクさせてもらいました♪
Posted by shinobu at 2006年02月03日 19:44
うぶすぶさん、どもっ!

隠れニコル・ファンという噂もありますが…。(笑)

"N.O.F.C." の宴の開催…、
そのうち、メールさせて戴きますので、
よろしかったら、参加して下さいねっ!

うぶすぶさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2006年02月03日 21:10
shinobu さん、いらっしゃっいまっせっ!

shinobu さんのおかげで、ブログを開設することが出来ました。
shinobu さんの後押しがなければ、まだ開設していなかったかも…!?(^.^;
本当にありがとうございますぅ!

KOH さんの札幌ライブのリポート、楽しみにしておりますね!

これからも、よろしくお願い致します!

shinobu さん、またね&#12316;っ!

 PS:勝手にリンクしちゃっています。 m(_ _)m
Posted by pumpui at 2006年02月03日 21:20
サワディ クラップ !

blog の方では、初めまして!
楽しそうな blog ですネ。
アイの方は、なかなか進んでません。(苦笑)

NOFC会の開催、17日に決まったそうですね。
ぜひとも参加したいと思ってましたが、
またしても、訪BKKの日でした。(ありゃ、りゃ。)
残念ですが、次会は必ずや参加したいです。
(ふらふらの時と一緒で、相性悪いのかなぁ?)

これからも、HP、 blog 共々、楽しみに
見させていただきますねぇ。
NOFC会、大いに盛り上がって下さい。

チョク ディ ナ クラップ !
Posted by アイ ( ワイン好き ) at 2006年02月09日 20:17
アイさん、当ブログへいらっしゃいまっせっ!

本サイトの方を全然更新しない後ろめたさか、
普段からデジカメを持ち歩き、ネタを探しております。
いつまで続くやら…。 (´ヘ`;)

アイさんのブログも拝見させていただいておりますよ。
ほのぼのしたコメントが楽しいですっ!

また、順調に訪タイなさっているみたいで、
S氏を負かしてしまうのでは…?!(笑)

是非、N.O.F.C. へも参加して下さいね。

アイさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2006年02月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Welcome to Japan! part1
Excerpt: Thank you so much! KOH Mr.Saxman. いきなりですが、とにかく「ありがとうKOH Mr.Saxman!」という気持ちで一杯です。 先ほど札幌から戻ってきたのですが..
Weblog: KOH Mr. Saxman Fan-site of Japan
Tracked: 2006-02-03 19:29

フランス ワイン大全
Excerpt: フランス ワイン大全
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-08-04 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。