2009年09月13日

生落花生…。

タイトル通り、『生落花生』ですっ!

hadano_peanuts001.jpg

『落花生』の産地である秦野で採れたモノを
仕事場の同僚からお裾分けしてもらいましたっ! (^o^)

本当は泥付きだったらしいのですが、
わざわざ泥を洗い落として、分けてくれましたっ! m(_ _)m

hadano_peanuts002.jpg

そして、こちらが鍋に水と適量の塩を入れ、
殻ごとの『生落花生』をコトコトと約40分ほど煮た
『塩茹で落花生』ですっ!

『落花生』のことは、一度拙ブログでも、
牡蠣もそろそろ…。』で少し書いておりますが、
普通の『落花生(ピーナッツ)』よりも好きです。

hadano_peanuts003.jpg

殻を剥いた『塩茹で落花生』ですっ!

食べてみるとホクホクして、ほんのりと甘く、
とっても美味しいんですっ♪

季節外れの冷凍モノの『塩茹で落花生』とは、
やはりちょっと違いますね…。 f(^_^)

hadano_peanuts004.jpg

『生落花生』から茹でた『塩茹で落花生』はなかなか食べられませんが、
旨いのなんの、ホント最高です〜〜〜っ!!!!!!! \(∩.∩)
posted by pumpui at 23:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生から茹でて食べるなんて♡
贅沢な感じですね〜(*´∀`嬉)
ホクホクしてるんだなぁ。

pumpuiさんってグルメですよねぇ。
美味しそうなもの料理したり♪
つまみが美味しいと酒も進んじゃいそうです〜
いいなぁ、いいなぁ!

では!また〜
Posted by MIMI at 2009年09月14日 07:47
ホント写真で見るだけでも違いますね〜!
焼酎飲みたくなっちゃいました(笑)
私もウチでやってみようかな☆
Posted by みき at 2009年09月14日 19:06
MIMI さん、こんばんはっ!

『生落花生』の塩茹で…、
かなりお薦めですので、
機会がありましたら、是非っ!

特にグルメではなく、
食いしん坊なだけです…。 f(^_^)

自分はは基本的には
一流な(?)お店へ行きませんし、
行きたいととも思いません。

B級やC級なお店が好きで、
そんな所で食べた料理を
再現する(?)だけなんです…?!

そんな料理でも、お酒は進みます…。

MIMI さんも披露さなって下さいねっ!

MIMI さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2009年09月14日 22:00
みきさん、こんばんはっ!

やはり、煎った『落花生』とは、
全然違いますっ!

でも、『生落花生』は、とても足が早い、
全く日持ちがしない食べ物なので、
なかなか売っている所が少ないようです。

でも、八百屋さんなどで売っていたら、
即、買いですっ!(笑)

旬の時期はあまりないようだし…。

みきさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2009年09月14日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。