2006年04月21日

買っちゃいました…。

先日、『旅の指さし会話帳が発売…。』の記事で取り上げました、
NINTENDOの「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」を、
今日、ついに買っちゃいました…。

yubi006.jpg
    NINTENDO「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」

その前に、懸案だった、NINTENDO−DSのハードの方も、
NINTENDO-DS Lite『クリスタルホワイト』をオークションで落札しました。 (^o^;

もちろん新品未使用で、落札価格:19,300円+宅配便:640円=合計:19,940円でした。
家電量販店で買うよりは若干高くつきましたが、ないよりはいいかなぁ〜っと。 f(^_^)

ds_lite001.jpg
          NINTENDO-DS Lite『クリスタルホワイト』

そんなかんなで、落札した NINTENDO-DS Lite が昨日、無事に到着したので、
今日、「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」を買うために、
某家電量販店に行ってきました。

某家電量販店に到着し、エスカレーターに乗って、テレビゲームがあるフロアーに着くと、
店員さんが叫んでいました。

 店員「NINTENDO-DS Lite を緊急入荷しました。ご希望の方はこの後にお並び下さい。」
 自分「えっ!マジっ?」(汗)

すでに、30人くらい並んでいましたが、
とっさのことで、何故か店員に質問する自分…。

 自分「今から並んでも、まだ買えますか?」
 店員「はい、大丈夫です。」
 自分「そっ、そうですか…。」

オークションで落札したにも関わらず、何故か列に並ぼうとする自分…。
その後、店員がこう付け加えました。

 店員「お取り扱いの色は、アイスブルーとエナメルネイビーのみです。」
   「クリスタルホワイトは売り切れですので、ご了承下さい。」
 自分「えっ、クリスタルホワイトはないの?」

っと、やっと我に戻り、オークションで買ったことを思い出したのでした…。(笑)

でも、この某家電量販店では、NINTENDO-DS Lite は 16,800円で売っていたので、
オークションとの差し引き、3,140円の損(?)をしたことになりますが、
やっぱり『クリスタルホワイト』がいいので、少しぐらいの損なんて…、 (^^;
訳の分からない理由で、納得をしたのでした…。(笑)

と、言うことで、ハード&ソフトの両方が揃ったので、NINTENDO-DS Lite のご開帳です。

ds_lite002.jpg
NINTENDO-DS Lite『クリスタルホワイト』+「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」

まだ、ちゃんと使いこなせていませんが、
なかなか良いですよ…、これがっ!

若干、操作のしづらい部分とか、不合理な部分がありますが、
いろいろ使えるのではないでしょうか? (^o^)

値段(定価 2,800円−税込)の割りに、
コストパフォーマンスはいいと思います。

ちなみに、こちらが説明書です。

yubi007.jpg
  NINTENDO「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」の説明書

いかんせん、この手の家庭用ゲーム機を買うのは、
『3DOリアル』(古っ!)を買って以来なので、まだ馴染めませんが、
元来のゲーム好きなので、他のゲームにハマってしまうのが怖いかも…?!

それにしても「旅の指さし会話帳DS−DSシリーズ1/タイ」で、
松嶋菜々子ちゃんが出ているCMも、『水上マーケット』バージョン、
『テンモー・パン(スイカシェイク)の注文』バージョンの後、
『足つぼマッサージ』バーションが流れていますが、
♪ジェップ…なんて、痛そうな顔がまた良いですね…。 (∩.∩)

ds_lite003.jpg
         ハード&ソフト&キャリーケースなどなど…。

液晶保護フィルム&キャリーケースも買って、装備万端です!
そうして、恒に携帯するモノが増えたのでした…。

いつまで、使うことやら…?!(笑)
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でおくれたぁ!!
まずい、、、
みんなどんどん入手しているようですぞ。

ああ、、、動けない自分自身が悔しい。
がんばるぞぉ
Posted by ubusubu at 2006年04月22日 00:59
うぶすぶさん、どもっ!

そうですか…、買っている方いるんですね。

自分が買った某家電量販店には、
まだたくさんありました。

ハードと違い、売り切れになることはないと思いますので、
焦らずとも…。(笑)

ちなみに、松嶋菜々子ちゃんが出ているCM3本が<a href="http://touch-ds.jp/mediagallery/st36.html" target="_blank">こちら</a>で見られます!
http://touch-ds.jp/mediagallery/st36.html

うぶすぶさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2006年04月22日 19:00
ほータイのDSですか…なんとなくよさそうですね。
ゲーム感覚で勉強できるならば、かなり
習得できそうですしね^^
Posted by アイロンビーズ at 2008年01月19日 14:40
アイロンビーズさん、はじめましてっ!
よくいらして下さいました!! m(_ _)m

購入して、すでに2年目を迎えますが、それ以来、新しいソフトを買っておらず、
また、本体自体も引っ越してからは、全く使っていませんでしたが、
もしかしたら、使う機会があるかもしれないので、
偶然に先週、引っ張り出して来たところです。

ちょっと勉強をし直そうと思って…。(笑)

アイロンビーズさん、またお時間がありましたら、
カキコお願い致します!

アイロンビーズさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2008年01月20日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16866467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。