2006年04月22日

お届け物…。

今朝起きて、PCでネットを巡回していたら、チャイムが鳴ったので、
玄関に出てみると、「お届け物です♪」とのこと…。

印鑑を押し、荷物を受け取ると、
約20cm×約14cm×約14cm ほど(笑)の段ボールでした。

kensho001.jpg
       不意のお届け物(約20cm×約14cm×約14cm)

依頼主の欄を見ると、「キリンビール株式会社」…、
ちょっと考えましたが、すぐに懸賞に当たったんだと、確信しました。(笑)

やった〜っ!キリン『のどごし<生>』が当たったんですぅ!!

kensho002.jpg
          キリンのどごし<生>(350ml×6缶)

思えば、5〜6年前、懸賞に凝ったことがあり、
当時は毎日懸賞に応募していました。

当たった物はというと、大好きな酒類や実用的な食料品が多く、
ビール類はもちろん、ワイン(赤白両方)、シャンパン、焼酎、日本酒など。
食料品では、松阪牛、地卵、米、乾うどん、お菓子詰め合わせ、黒酢など。

あとは、デジカメも当たりました。
そのデジカメは現在ほとんど使っていませんが、まだ現役です。

また、今使っている家のPCのCPUも懸賞で当たったものです。

その他、調理用ボールや車のプロモーション用DVD、本などなど…。

その中でも、特にビール系では、
サッポロは『生ビール黒ラベル』『北海道生搾り』『ドラフトワン』、
アサヒは『スーパードライ』、サントリーは『ダイエット生』など。
しかし、キリン系は、キリンシーグラム(現キリンディスティラリー)の
シャンパンが当たったんですが、ビール系は当たっていなかったので、
今回『のどごし<生>』が当たり、大手ビールメーカーのビール系の懸賞
全てに当たったことになりました。

いや〜、『日本四大ビールメーカーの制覇』…、嬉しいです。(笑)

現在、懸賞は、取っているメルマガで、気になったものに応募するくらいですが、
速攻で記念の画像を撮り、『のどごし<生>』を冷蔵庫で冷やしております。
正確にはビールではないけれど、嬉しいことには変わりません…。

これで、家での「とりあえず、最初はビール!」での3〜4回くらいのビール代が、
浮いたな…と、ほくそ笑むのでした…。 f(^_^)
posted by pumpui at 20:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、懸賞なんてめっきり当たった事アリマセン。羨ましいなー。
Posted by PAUL at 2006年04月23日 00:00
paul さん、どもっ!

懸賞は当たりやすいコツもあるらしいですが、
地道に応募することが、自分のコツです。(笑)

懸賞で一番助かったのは、2年前に当たった、
アサヒ『スーパードライ』(500ml缶)1ケース(24缶)です。
あの時は、3ヵ月間、ビールを買わなくて済みました…。 (^o^)

paul さん、またね〜っ!

 PS:週末のレスって、珍しくないですか?
Posted by pumpui at 2006年04月23日 19:10
私も懸賞は酒類を中心に応募してます。でも、今年に入ってからは当たっていませんね。
最近、といっても大分前になりますが、当たったビールは、キリンの淡麗生の3種類が1箱に入ったものが10箱くらいまとまったものです。ビールだけだったら、今までに累計100本以上になるでしょうね。
Posted by JiM at 2006年04月24日 12:07
JiM さん、こんばんはっ!

JiM さんも酒類に応募ですか…、
やっぱ、無難ですもんね…。 (^o^;

一度に30缶というのもスゴいですね。
かなりの期間、ビール代が浮きましたね。(笑)

自分は累計100缶までは届かないかも…?!

さてと、まだビールの懸賞にでも、
応募しましょうか? f(^_^)

JiM さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2006年04月24日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。