2011年03月26日

パトンビーチは雨…。

今日3月26日(土)のタイのパトンビーチは、
朝はポツポツだった雨がお昼頃から本降りになりました。

昨日3月25日(金)も少しは雨が降ってはいましたが、
時々、太陽も出て、それなりに身体も焼けました。

しかし、今日はその気配もないので、
ビーチでのひと時を諦めて、
インターネット・カフェにやって来ました。

パトンビーチでは、
ビーチでパラソルなんかを借りる場合、
いつも行く場所は決まっているんです。
もう、十数年来行っている場所で、
初めて行った頃に手伝っていた小学生だった男の子が、
今は立派に成長して場を仕切っています。
以前はヒゲのおやじさんとメガネのおばちゃんが
仕切っていました…、なので、多分息子だと思います。
(ビーチをブロック毎に区切って、個々の人が借りて、
 パラソル屋などの商売をしているみたいです。)

そこにいつも通りに行ったら、
何と、昨年11月に来た時にいた
スキンヘッドで、上半身に仏像のタトゥーを入れた
50〜60歳位の欧米人の男性がいました。
スゴく印象的な人だったんで、覚えていました。

昨日も今日もいたので、もしかして、
昨年11月から今まで滞在しているのでしょうか?

それにしても、
プーケットのパトンビーチには、
かなりの日本人がいます。

シンガポールやクアラルンプールにはそれなりに日本人はいましたが、
コタバルでは0人、ハートヤイでは1人の日本人と会っただけでした。
(ネットカフェでヤフージャパンを見ていたので、そうだと…。)

パトンビーチでは、観光客だと当然の如く、欧米人が一番多く、
その次に、韓国人や中国系の人、そして、日本人でしょうか…。
初めて来た頃よりは日本人はかなり減っていると思います。
やはり、政変とかの影響でしょうか?

それにしても、もう乾季は終わりなのか、
この雨はどうにかならないかな…?

真っ黒になって帰ろうと思ったのに、これでは…。

それでは、また…。
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。