2011年04月07日

上野のパンダ…。

昨日4月6日(水)、東京・上野動物園でジャイアントパンダを見てきました…。

panda2011_001.jpg

お昼頃に、上野公園に到着しましたが、
平日だと言うのに、大勢の人がいます。

入園チケットを持っている人と持っていない人の列は別々で、
自分はチケットを持っていなかったので、持っていない列に…。

panda2011_002.jpg

約30分の待ちで、チケットを購入し入園。
当然の如く、パンダ見学の列に並びます。

panda2011_003.jpg

パンダ舎に続く列の最後尾を辿り着くまで約15分。
「約1時間待ち」とのこと…。

そして、1時間後、とうとう、パンダと初めてのご対面です。

panda2011_016.jpg

まずは、入場口側にメスの『真真(シンシン)』がいました。

興奮しているのか、部屋の中を歩き回っています。

panda2011_005.jpg

続いて、オスの『力力(リーリー)』です。

寝っ転がったり、お尻をペッタンしたりして、
笹竹を食べていました。

panda2011_006.jpg

仕草は本当に可愛いですねっ。

パンダ舎を離れてからも、また戻って見ちゃう人が続出です。(笑)

panda2011_007.jpg

パンダ見学の列は更に延びていて、
最後尾の看板を持っている人が、
「約2時間待ち」と言っていました。

panda2011_008.jpg

他の動物を見たりして、不忍池に辿り着くと、
池越しに、建設中の『スカイツリー』が見えました。

panda2011_009.jpg

不忍池の真ん中にある弁天堂へ行く途中に屋台がたくさん並んでいて、
つい、香ばしい匂いに誘われて…。

panda2011_010.jpg

『生ビール』をいただきながら、『きゅうりの一本漬け』、
そして『豚バラ肉の大串焼き』を食べちゃいました〜っ!

panda2011_011.jpg

その後、上野公園でほぼ満開の桜を見ました。

巷で言われているように、場所取りをしている人や、
宴会をやっている人はかなり少ないです。

panda2011_012.jpg

桜は見事に咲いていて、
大勢の人たちが写真を撮ったりしていました。

でも、少ないながらも、宴会をしている人を見ていると、
先ほどの『生ビール』1杯では物足りないのは当然で…。

panda2011_013.jpg

上野公園の後に行ったアメ横にある一杯飲み屋さんに入り、
サッポロのラガービール『赤星』(大瓶)をグビグビと飲み、
『串焼き(レバー・鶏ナンコツ・カシラ)』と『ガツ刺し』、
それに『ブツ切りキャベツ』で飲みの体制に…。

panda2011_014.jpg

その後、『かち割りワイン』や『ハイボール』なんかで、
久しぶりの昼飲みを堪能しました。
 (写真は夕暮れ時のJR上野駅前です。)

panda2011_015.jpg

最後に、『〆ラーメン』ならぬ、『〆カレーライス』で、
上野動物園のパンダ見学会を終えました…。

panda2011_004.jpg

何ともミーハーな1日を過ごしちゃったのでした…。 (^_^;
posted by pumpui at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物・自然・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

