2011年04月15日

お花見2011…。

昨日4月14日(木)、古くからの友人Aさんとちょっと遅い花見をして来ました。

sakura2011_001.jpg

自分たちが遙々(?)やって来たのは、
咲き誇る桜並木がまだまだとっても綺麗な横浜・大岡川です。

sakura2011_002.jpg

川岸の沿道には、花見客目当ての屋台や露店も出店しています。
でも、まだ時間が早いのか、客はあまりいません。

sakura2011_003.jpg

早速、場所を確保し、宴の始まりです。
取り敢えず、缶ビールで乾杯ですっ!

sakura2011_004.jpg

舞い散った桜の花びらが川面に流れていくのは、
ちょっぴりもの悲しさを感じます。

sakura2011_005.jpg

近くの横浜橋通商店街で買ってきた総菜などが酒のつまみです。
自家製のキムチの辛さがいい感じです。

sakura2011_006.jpg

JRや地下鉄ブルーラインの桜木町駅にほど近い都橋のあたりから、
京急黄金町駅脇の太田橋まで、大岡川の両側に約800本の桜並木が続いています。

sakura2011_007.jpg

飲み物を缶ビールから一升瓶の日本酒に変更です。
横浜橋通商店街で安売りしていました…。

sakura2011_008.jpg

陽がまだ残っている時間から宴を始めましたが、
東日本大震災のことを踏まえ、暗くなっても、ボンボリは点灯しません。

sakura2011_009.jpg

川には、乗合屋形船やお花見クルーズの船が数隻往復していました。
夜になって増えると思っていた沿道の花見客は、思っていたほど多くありません。

sakura2011_010.jpg

つまみもなくなり、ちょっと寒くなってきたので、
大岡川の花見を終了し、野毛に移動し、酒宴は続いたとさ…。

友人ともいろんな話が出来、充実した時間を過ごすことが出来ました。

Aさん、ありがとうございましたっ!& また、行きましょう〜っ!!
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195971051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

