2011年08月07日

花火2011…。

昨日8月6日(土)19時頃から家飲みをしていたら、
19時15分に、何やら、遠くの方で騒がしい音が…。

「また、雷か?」っと、窓から外を見てみると、
花火が上がっていました。

思わず、部屋の電気を消して、見入りました。 v\(^^ )

hanabi2011_001.jpg

30分ほどで、花火は終わってしまいました。

しかし、20時半からまた音が…。

また、花火でした。

hanabi2011_002.jpg

でも、先ほどの位置とは、ちょっと違います。

ネットで調べてみると、

8月6日(土)19:15〜
 「2011よこすか開国祭 開国花火大会」 うみかぜ公園・三笠公園(横須賀市)
8月6日(土)20:30〜
 「花火シンフォニア 〜がんばろう 日本〜」 八景島シーパラダイス(横浜市)

っと…。

1日で、2回の花火が見られるなんてっ! \(^o^)/

夏はやっぱ、花火ですね…。

東日本大震災の影響で花火大会自体を自粛するところが多いそうですが、
過度の自粛は経済の停滞を招き、復興支援にも影響しそうなので、
夜空に綺麗に花開く花火を観て、明るく元気になって欲しいものですっ!

でも、もう少し近くで、見たかったなぁ〜っ!
もちろん、一杯やりながら…。 f(^_^)

 ※ ちゃんと、真ん丸い花火も見えましたが、
   タイミングが悪く、写真には撮れませんでした。

hanabi2011_003.jpg
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物・自然・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

