2011年08月25日

食べホ三昧…。

前回の記事は『ビアガーデン』で食べ放題・飲み放題を取り上げましたが、
実はそれに先立つ、2011年8月8日(月)〜12日(金)の週は、
ランチの食べ放題(ブッフェ・バイキングなど)三昧の日々でした…。(笑)

とりあえず、写真は撮ってあったので、一応、アップしますっ! f(^_^)

まず、『食べホ三昧』の第1弾は、横浜市港南区上大岡の上大岡駅にある、
食べ放題&ランチバイキング「グランブッフェ 京急上大岡店」です。

grand_fuffet2011_001.jpg

■「グランブッフェ 京急上大岡店」
□平日ランチ(大人):1,400円 / ドリンクバー:180円(いずれも税込み)

こちらのお店には何度か来たことがあり、
以前も、『上大岡でバイキング…。』で取り上げたことがあります。

grand_fuffet2011_002.jpg

訪問した時は、『第4弾イタリアンフェア』を開催中でした。

grand_fuffet2011_003.jpg

和洋のレギュラー・メニューの他、『スパゲティ・ジェノバクリーム』や
『ミラノ風グラタン』など、イタリア料理がたくさん並んでいました。

grand_fuffet2011_004.jpg

まず、第1弾は和洋伊折衷の盛り合わせですっ!

『ハーブチキングリル・ナポリ風』や『オクラととろろのサラダ』などで、
右上の小さい器は冷やし麺の『こんにゃく翡翠麺』です。

爽やかな酸味の『茄子のカポナータ』が美味しいな〜っ!

grand_fuffet2011_005.jpg

こちらは和食のコーナーです。
さてと、次は何にしようかな…?

grand_fuffet2011_006.jpg

そう言えば、以前に来た時は、普通の皿だけで、
この6つの仕切りが付いたプレート皿はありませんでした。

第2弾も和洋伊折衷の盛り合わせですっ!!

『ソーセージとマヨコーンのピッツァ』や『かぼちゃのそぼろあんかけ』などで、
『夏野菜とベーコンのペペロンチーノ』があっさりしてて、美味しいな〜っ!

しかしながら、寄る年波には勝てないもので、
ここで、主食系はギブアップと相成りました…。 (^.^;

grand_fuffet2011_007.jpg

でも、デザートは女子同様に別腹ですっ!(笑)

さてと、何にしようかな…?

grand_fuffet2011_008.jpg

デザート第1弾は、『白桃とアセロラのジュレ』や『パンナコッタ』などで、
全て、洋菓子にしちゃいました…。

やっぱ、『ティラミス』がコッテリ甘くて、美味しいな〜っ!

grand_fuffet2011_009.jpg

次は、一番目立っていたチョコレートファウンテンを使って…。
(付ける食材はバナナ・マシュマロ・プチシュー・ワッフルなど)

grand_fuffet2011_010.jpg

チョコレートファウンテンは『バナナ』や『プチシュー』にチョコをコーティング。
そして、『ソフトクリーム』はブルーベリーソースを添えてのデザート第2弾です。

それにしても、暑い日には、冷たい『ソフトクリーム』が最高ですねっ!

grand_fuffet2011_011.jpg

デザート第3弾もチョコレートファウンテンで『ワッフル』などに絡め、
また、『ソフトクリーム』はストロベリーソースを添えました。

真ん中の黄色いゼリーは『トロピカルマンゴー&アロエ』です…。

grand_fuffet2011_012.jpg

チョコレートファウンテンは食材によって、
いろいろな味わいのチョコレートが楽しめて、いいな〜っ! \(^o^)/

grand_fuffet2011_013.jpg

「ごちそうさまでした!」

いや〜っ、薄々感じてはいましたが、食が細くなりましたね〜っ!?
ここ数年のことだと思いますが、急に食べられなくなりました。

って、他の方としたら、まだまだ大食いだって?!(笑)

grand_fuffet2011_014.jpg

海のように果てまで、食べたいな〜ぁ! (o^o^o)
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222300668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

