2011年08月26日

続・食べホ三昧…。

先々週は何故か、ランチの食べ放題(ブッフェ・バイキングなど)三昧の日々を
送ってしまいました…。 )^o^(

っで、『食べホ三昧』の第2弾は、横浜市西区北幸の横浜駅西口にある、
自然食バイキング「はーべすと ヨドバシ横浜店」です。

harvest2011_001.jpg

■「はーべすと ヨドバシ横浜店」
□平日ランチ(大人):1,363円 / ドリンクバー:208円(いずれも税込み)

こちらのお店を訪問するのは2回目です。

同じ系列の大船店にも行ったことがありますが、
大船店は閉店してしまいました。 (T.T)

harvest2011_002.jpg

こちらは、野菜がたっぷりの身体に優しい和食が中心のお店です。

harvest2011_003.jpg

主菜の他、『野菜のナムル』や『キャベツとあさりの酒蒸し』、
『炒り大豆の黒酢醤油漬け』、それに『レタスの冷製スープ』、
そして、デザートは『柚子風味のわらび餅』などなどです…。

どれも美味しそうですねっ!

harvest2011_004.jpg

第1弾は当然、和食の盛り合わせですっ!

『鶏の唐揚げ黒酢ソース』に『ポテトの明日葉ソース』、
『ゴーヤチャンプルー』、それに『塩やきそば風パスタ』、
そして『鮭チャーハン』など…、って、みんな和食?

そんなことはさておき、『セロリのジャージャーうどん』が美味しいな〜っ!

harvest2011_005.jpg

いろいろなヘルシー料理が並び、迷いますね〜ぇ。
さてと、次は何にしようかな…?

harvest2011_006.jpg

第2弾は完全に、野菜中心の和食の盛り合わせですっ!!

『がめ煮』に『海草サラダ』や『さつまいものプルーン煮』、
『人参のオレンジ煮』、それに『大根のラズベリー漬け』、
そして『ところてん』などなど…、ホントにヘルシーですわっ!

harvest2011_007.jpg

ここらで、正直、お腹がいっぱい近くになって来たので、
そろそろ、〆飯にしましょうか?

harvest2011_008.jpg

『炒り大豆のカレー』&『ごはん』と『かぼちゃの味噌汁』ですっ!!!
カレーの中のトマトの酸味が効いて、大豆がホクホクで、美味しいですね〜っ!

んでも、ここで、ギブアップです。 (^.^;

しかし…?

harvest2011_009.jpg

前回同様、デザートは別腹ですっ! (^o^)

さてと、何にしようかな…?

harvest2011_010.jpg

デザート第1弾は、『タピオカとミックスベリーの豆乳デザートスープ』や
『コーヒーゼリー』・『抹茶豆乳の白玉』などです。

『柚子風味のわらび餅』がモチモチで、つるりとしたのど越しが良いな〜っ!

harvest2011_011.jpg

こちらのお店は、デザートの種類はちょっと控えめなので、
ほとんど選択の余地がありません…。 f(^_^)

harvest2011_012.jpg

デザート第2弾は、『人参とみかんのジュレ』や『トマトのコンポート』など…。

甘党としては、ちょっと物足りないかな…?
って、自然食バイキングのお店なんだから、仕方がないですね。 (^o^;

harvest2011_013.jpg

「ごちそうさまでした!」

やはり感じたことは、前回同様、「食が細くなった。」と思ったことです。
ホント、ここ数年ですね、急に食べられなくなったのは…。

って、他の方としたら、まだまだ食欲旺盛だって?!(笑)

harvest2011_014.jpg

遠くのもくもく雲を見たら、もっとモクモク食べたくなりました〜ぁ! (o^o^o)
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噂していたあのヨドバシ地下のランチ
内容がよく解りました。
野菜中心の和食美味そう。
横浜行ったら是非行ってみよう。
食が細くなった?食べ過ぎ要注意ですよ。
Posted by アリ at 2011年09月03日 01:33
アリさん、こんばんはっ!

ホントに野菜中心のメニューなので、
人によっては物足りないかもしれませんが、
偶に行くのも、良いかもしれません。

毎日、食べ過ぎるのはダメですが、
偶には全く何も気にせずに、
目一杯食べたいんですよね〜っ!(笑)

でも、食が細くなった実感するのは、
寂しいものなんです…。 (´・ω・`)

アリさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2011年09月03日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

