2011年08月27日

続々・食べホ三昧…。

先々週は、気分転換・気分一新・リフレッシュ・リセットなどなどで、
ランチの食べ放題(ブッフェ・バイキングなど)三昧の日々を
送ってしまいました…。 \ (^o^)

そして、『食べホ三昧』の第3弾は、シーサイドライン・鳥浜駅近くの
横浜市金沢区白帆の三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドにある、
バイキングレストラン「マーレクッチーナ 横浜ベイサイド店」です。

mare_cucina2011_001.jpg

■「マーレクッチーナ 三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド店」
□平日ランチ(大人):1,363円 / ドリンクバー:208円(いずれも税込み)

こちらのお店を訪問するのは初めてで、
以前、三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドに来た時に知りました。

mare_cucina2011_002.jpg

このブログをアップする際に、HPを調べたら、
前回の「はーべすと」と同じ会社の経営する系列店でした。

それはさておき、どんな料理があるかな…?

mare_cucina2011_003.jpg

和食と洋食が中心のいろんな料理が並ぶ中、やはり一番気になったのは、
こちらの『ビーフステーキ』ですっ!

焼き立て、出来立てだったので、たくさん取ってしまいましたっ!

mare_cucina2011_004.jpg

第1弾は当然、『ビーフステーキ』がメインですっ!

他、『鶏肉のトマト煮』や『わかさぎの酢漬け』『もやしのゼンマイのナムル』、
『ペンネのバジル風味』それに『パエリア』『野菜とアンチョビのパスタ』などです。

mare_cucina2011_005.jpg

『ビーフステーキ』はとっても柔らかで、美味しいですっ!
端っこの部分はちょっと硬かったですが…。 (^^;

でも、『ビーフステーキ』が出る度に、どんどんなくなっていきますが、
全てなくなる前に、新たな『ビーフステーキ』が補充されます。 \(^_^)/

mare_cucina2011_006.jpg

『さつまいもクランベリー風味』や『野菜の胡麻酢和え』などヘルシーなものから、
『パスタ』各種や『ピッツァ』各種まで、バラエティ豊かな料理が並びます。

次は何に食べようか…?

mare_cucina2011_007.jpg

第2弾は、洋食中心になってしまいました…。 f(^_^)

『ピッツァ』はジェノベーゼ・マルゲリータ・ベーコン&コーンの3種、
『明太子のクリームパスタ』『揚げサバのおろしポン酢』などなど…。

『ピッツァ』は焼き立てではなかったので、ちょっと…。 (>_<)

mare_cucina2011_008.jpg

店内の写真を撮っているうちに、ここらでギブアップ寸前であることが分かり、
いつもの〆飯にすることにしました。

mare_cucina2011_009.jpg

〆飯はまたしても、カレーです。(笑)

『ビーフカレー』オンザ『ライス』と、
『豚汁』と『うどん』で作った我流『豚汁うどん』です。

本当は『冷やしうどん』用にだった『うどん』に『豚汁』をかけ、
『豚汁うどん』にしました…。 \(^^\)

『豚汁うどん』もさることながら、『ビーフカレー』がよくある業務用の味ではなく、
ちゃんとしたオリジナルの味(?)だったので、かなり気に入りましたっ! (^o^)

美味しかったです…。

mare_cucina2011_010.jpg

しかしながら、まだ、別腹がありますっ! \(^o^)/

こちらにも、チョコレートファウンテンがあったので、食します。
食材は、お決まりの『バナナ』『マシュマロ』『ミニシュー』の3種類です。

mare_cucina2011_011.jpg

それにしても、このチョコレートファウンテンって、
いつ頃から広まったのでしょうか?

6年ほど前に、ベルギーへ仕事で行った時に見たくらいでしたが、
最近は日本でも偶に見掛けますよね?

mare_cucina2011_012.jpg

そこで、デザート第1弾は、『フルーツミックスのヨーグルトかけ』
『マンゴーレアチーズケーキ』、そして『チョコ』です。

チョコが、前々回のチョコレートファウンテンと同じ味のような気がしますが、
やはり、同じメーカーで、使うチョコは決まっているのでしょうか?

でも、『チョコバナナ』が一番好きかな…。 v (^o^)

mare_cucina2011_013.jpg

次のデザートは何にしようかと、デザートが並ぶコーナーに行くも、
あまりそそられるものがないにも関わらず、しっかり取ってしまう自分…。

しかし、今回の『食べホ三昧』に共通して言えることは、
全く、生のフルーツの存在を忘れてしまっていること…。
上の写真には、しっかり『メロン』(右上)が映っているのに…。 ○| ̄|_

mare_cucina2011_014.jpg

んでもって、デザート第2弾は、『チョコケーキ』と『マンゴープリン』です。

『マンゴープリン』がもっちり舌触りが良くて、ジューシーで美味しいかったです。

mare_cucina2011_015.jpg

「ごちそうさまでした!」

多少の量などに差があるにせよ、食べ放題に行って、主菜が2回までなんて…、
着実に食べる量は少なくなり、食が細くなっているのは確実です。

って、他の方としたら、まだまだ健啖家だって?!(笑)

そうこうしているうちに、3日連続でアップした「食べホ三昧」…、
ここらでお終いです。 m(_ _)m

mare_cucina2011_016.jpg

大きな海原へ行き、青い海や空に囲まれながら、食べホしたいな〜ぁ! (o^o^o)
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに昔アップしてた食べ放題の記事より、
明らかに食べ方が減ってますね。

健康を考えたら、あまり食べないほうがいいのでしょうが、
あんまり食べられないのもがっかりしますよね。
Posted by khonbaa at 2011年08月28日 18:22
khonbaa さん、こんばんはっ!
コメント、ありがとうございますっ!! m(_ _)m

自分自身、諸般の事情で身体に変化が出て、
健康に気をつけなければいけない状況なのに、
つい、食べ放題に走ってしまいます…。(笑)

でも、khonbaa さんがおっしゃっているように、
食が細くなるのは、何だか寂しいですね…。

あの日に戻りたいです…? f(^_^)

khonbaa さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2011年08月30日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222635767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。