2011年09月10日

沖縄へ…。

久しぶりに、横浜・鶴見の仲通り、
通称『沖縄ストリート』に行ってきました。

本当の沖縄でなくて、すみません…。 f(^_^)

okinawa_street2011_001.jpg

2006年5月以来なので、約5年半ぶりの訪問となります。

前回の様子はこちらで…。

■『横浜・沖縄ストリート』(2006.05.05)

こちらの横浜市鶴見区にある『仲通り商店街』(仲通り商店街商和会)は、
周辺に沖縄の料理屋や飲み屋・沖縄物産屋などが並んでいることから、
『沖縄ストリート』と名付けられています。

『リトル沖縄』『沖縄タウン』『沖縄街』などとも…。

okinawa_street2011_002.jpg

こちらが、『沖縄ストリート』の拠点となる
「おきつる会館」(おきつる青少年育成会会館)です。

okinawa_street2011_003.jpg

特に、「おきつる会館」周辺には数軒の沖縄関係のお店が並んでいます。

okinawa_street2011_004.jpg

前回行った時にもあった『沖縄の清涼飲料水の自動販売機』です。

販売している飲み物は、前回、訪問した時と半分くらい替わっています。

okinawa_street2011_005.jpg

昼間はやっていないお店も…。

okinawa_street2011_006.jpg

再び、「おきつる会館」にある「おきつる・マート」です。

沖縄の食品を中心に、泡盛や民芸品などを扱っています。

okinawa_street2011_007.jpg

暑かったので、『さんぴん茶』と『ブルーシールアイス(紅イモ)』を買いました。

『さんぴん茶』は『ジャスミン茶』なんですが、
一般的な『ジャスミン茶』より爽やかな味わいで、
スッキリした飲み心地がいいんですよね〜っ!

okinawa_street2011_008.jpg

『ブルーシールアイス(紅イモ)』はサッパリ甘く、
素朴な味わいで、美味しいな〜っ!! \(^o^)/

あまりの暑さで、溶けちゃっていますが…。 (^_^;

okinawa_street2011_009.jpg

仕方がないんでしょうけど、
昼間はやはり人が少ないですね…。 (T_T)

今度は、夜に来てみたいな〜っ!

okinawa_street2011_010.jpg

『シーサー』に、悪霊を追い払ってもらい、
幸せを運んでもらいたいと思いつつ、
『沖縄ストリート』を後にしました…。

okinawa_street2011_011.jpg

今回は現地で沖縄料理を食べなかったのが、今更ながらの後悔です…。 (>_<)
posted by pumpui at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物・自然・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

