2012年05月06日

スーパームーン2012…。

今更ながらではありますが、
『スーパームーン』です…。 f(^_^;

supermoon2012_001.jpg

月の下方の左右に星が2つ映っていたので、
その星を載せたいがために、変なトリミングになっています…。 (^o^)

  ※『スーパームーン』=月が地球に接近する影響で通常より大きく見え
             明るさも30%以上も明るい現象

   昨日2012年5月5日(土)〜今日6日(日)にかけて観測

『スーパームーン』の中を飛ぶ飛行機の素晴らしい写真をネットで見付け、
自分も同じような写真を撮ろうと今夜も狙っていましたが、撮れませんでした…。(笑)

□参考サイト
■チョコレート電車@chocoden さん『スーパームーンとジェット機。』
 https://twitter.com/#!/chocoden/status/198724012157845504

実は1度だけチャンスがあったんですが、
セルフタイマーにしていたことを忘れ、撮れず…。 (>_<)

でも、ゴールデン・ウイーク最後の日は『スーパームーン』で〆にしましたっ!
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上を向いて歩こう、、、メロディ
夜空を見上げる習慣はありまして、スーパームーンって、意識せずに、まなでてました。
見上げて、宇宙?今、存在するスタンス?etc、なんぞを顕に感じたりして、、、

フルムーン前後は 何故だか、心躍る感!?ありありな、私だす。…
潮力?汐力?解りませんが、狼オトコかっ???

てな感じもありありですが、、、

小さな地球人として、遥かなる、数万光年etc、光年の、途轍もない広がり、サイズ?に圧倒されて、、、、悩みの小ささ、 なんぞを大いに感じたりして、リフレッシュします!!
っでもって、、、パワーチャージさせていただきまーす!!!!!
お陰様でありがたいです



Posted by おすぎ at 2012年05月09日 02:33
おすぎさん、こんばんはっ!
ドライブ以来です…。m(_ _)m

何やら、哲学的ですね…。 (^^;

おすぎさん同様、自分もリフレッシュ&パワーチャージしました。 \(^o^)/

月が地上に出た頃は結構赤みがかっていて、
段々とオレンジから黄色、そして白へと変化していく、
その不思議さに圧倒されました。

宇宙、月、そして、地球って、素晴らしいな〜。

また、いずこへ…。 m(_ _)m

おすぎさん、またね〜っ!

 PS:携帯が変わり、絵文字が減りましたね…。(笑)
Posted by pumpui at 2012年05月09日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。