2012年05月26日

ハイボール…。

巷で『ハイボール』が流行ってから久しく、
今では、何処の居酒屋に行っても、
メニューに載っていることが多いですね。

自分も偶に外飲みで飲むことがありますが、
その影響が今頃になって家飲みで出て来ました…。(笑)

今回はちょっと贅沢をして、
バーボンウイスキー『IWハーパー12年/43度/750ml』を使って、
『ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)』を作り、飲んでいます。

high_ball2012_001.jpg

正直言うと、わざわざ購入したのではなく、
昔購入し、棚の奥にしまってあった、秘蔵品です…。(笑)

でも、今まではコストパフォーマンスを考えて、
『焼酎(甲種)』の4リットルのペットボトルを買って、
飲んでいたことは結構、記事にしてきました。

詳細は以下を参照…。

マイブーム…。
家飲み…。

でも、最近は家飲みでも、
『焼酎(甲種)』を飲むことは減ってきていて、
『芋』や『黒糖』『泡盛』などの『焼酎(乙種)』の
『水割り』を飲むことが多かったんです。
全く記事にしてはいませんが…。 f(^_^;

そして、今は『ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)』に辿り着きました…。
一過性のマイブームかもしれませんが…。 (^^ゞ

さてと、一杯いきますか…。 v\(^^ )

high_ball2012_002.jpg

今回、料理は省略しました…。(笑)

ちなみに『ハイボール』とは、
日本では『ウイスキーのソーダ割り』と言うイメージが強いですが、
世界ではウイスキーやジン・ウオッカなどの『スピリッツ(蒸留酒)』と
ソーダやコーラ・ジンジャーエールなどの『炭酸飲料』で割ったものを言うそうです…。

『ウイスキーのソーダ割り』はもちろん、『ハイボール』ですぅ! (^o^)
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酒のことは全く分かりませんが、バックに写っているピンクの敷物が
何とも言えずゴージャスな雰囲気を醸し出していますね。
Posted by しゅ☆じん at 2012年05月26日 22:16
しゅ☆じんさん、こんばんはっ!

酒が飲めないと、全く分からないですよね〜。
あれこれ試すのも、酒飲みの自分の性なんです…。(笑)

毎回のように料理などの撮影時に使っている
別珍(ベルベット)っぽい敷物、本当に重宝します。

ちょっと夜のイメージもしますが…。 f(^_^;

しゅ☆じんさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2012年05月27日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271953589
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。