2012年09月24日

中古パソコンを購入…。

2年前にカーネルパニックやHDDの入れ替えなど
様々なトラブルを起こしていたパソコンが土曜日の朝、
壊れてしまいました。

OSのインストールディスクから起動出来ないことなどから、
パソコンの基盤が壊れた模様…。

でも、早急にやらなければいけないことが沢山あり、修理に出すことを止め、
壊れたパソコンと同クラスの中古パソコンを買うことにしました。

と言うのも、新品のパソコンを買って、今、使っているソフトたちと
同じものを新たに買い換えるとなると、破綻してしまうための処置です。(笑)

今、使っているソフトたちは合計するとちょっと高額なんですが、
バージョンが古いので、新しいパソコンでは使えないので…。
新品を購入する場合、パソコン本体より、ソフトの総額の方が高くつくだろうし…。

そこで、中古パソコンを買うことにしたんです。

速攻で、秋葉原へ行き、数軒回って、壊れたパソコンより、
少し後に発売された機種を購入しました。

でも、使えると思っていたソフトが1つだけ使えないことが分かり、
そのソフトの中古をオークションで即決で落としました。

中古パソコンや中古ソフトでも、
なんだかんだで、結構いいお値段になってしまい、
遅い夏休みをタイか何処かで過ごそうと思っていたんですが、
諦めざるを得ない状況になってしまいました。

何だかな…。 (>_<)
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は珍しく写真がありませんが、これもパソコンを
替えたのが理由でしょうか?

ところで旅行断念ですか、残念でしたね。
旅行での息抜きも大事だけど、パソコンも必需品だろうし、
悩ましいところです。

タイに来られる際はご一報くださいね。
Posted by しゅ☆じん at 2012年09月27日 00:09
回線の調子が悪く、書き込みできていないと再度
書き込んだら書き込まれてました。(><)
すみません、片方を削除してください。
Posted by しゅ☆じん at 2012年09月27日 00:17
しゅ☆じんさん、こんばんはっ!

お察しの通り、購入した新しい中古パソコン(?)を家で使い出してから、
少しの間は画像加工ソフトが使えなかったので、画像は載せませんでした。

まだ、夏休みをまだ取っていないので、
「タイか、何処かへ行こうかな〜!」と、
一応思っていたんですが、今回の出費は思いの外痛く、
現在の状況を考えると、断念せざるを得ませんでした…。

夏休みの予定まで、まだ、1ヵ月以上あるので、
気が変わったら、連絡させていだきますね! f(^_^;

しゅ☆じんさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2012年09月27日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。