2012年10月08日

今季初の…。

今季初めての『鍋』です〜っ!

nabe2012_001.jpg

出汁は丸鶏がらスープの素と和風だしの素を使い、味付けは味噌です。

それに、瓶詰めの刻みニンニクと瓶詰めの生唐辛子、
輪切りの唐辛子、そして、おろし生姜などが隠し味ですっ!

具は豚肉の薄切りと鶏肉のつみれ、野菜は白菜のみ、
きのこはホンシメジとエノキですっ!

昨年買ったグリル鍋が本当に活躍しています〜っ!

■『グリル鍋…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/230807384.html
■『グリル鍋って…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/232977265.html

nabe2012_002.jpg

10月になったとはいえ、夜になっても、それほど寒くなかったので、
少し食べ出すと、汗が滲んできました。

でも、そうなると、お酒が進むんですよね…。

実はここ半年ほどは、特にお誘いがない限り、
酒を飲むのは週末(金土)に決めていたんですが、
ここ1週間ほどは毎日飲んでしまっています。 (>_<)

諸々の事情がいろいろ溜まってしまい、
何だかやりきれない気分になってしまって…。

それを一時でも忘れたくて、つい酒に走ってしまいます。

飲み続けて、気が付いたら、こんな景色が…。 (^^;

nabe2012_003.jpg

心が病んでいるのかな…。

でも、この告白を切っ掛けに、
何とか頑張ってみようと思っています。 ○| ̄|_

って言いながらも、今も飲んでいますが…。 (x_x)
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は飲まないからお酒の良さがよくわからないけど、
お酒で気分転換をするのはいいのではないでしょうか。
お酒を飲むのも楽しみの一つですものね。

ただ、お酒に逃げてはダメだと思います。

事情は存じませんが、人生なんとかなるものですよw


味噌仕立ての鍋、美味しそうですね。
冬の楽しみがあって日本はいいです。
Posted by しゅ☆じん at 2012年10月09日 02:45
しゅ☆じんさん、こんばんはっ!

いたわり…、誠にありがとうございます。 m(_ _)m

酒を飲んでいる時はそれはそれで楽しいんですが、
翌朝に残ってしまうと、辛いんですよ。
それが分かっているのに、つい…。

でも、毎日、気分転換しても仕様がないので、
流石に、今夜は飲んでおりません…。(笑)

鍋は味噌味が多いんですが、
これから増す増す寒くなるので、
週末にはちょくちょく登場しそうです。

たまには別の味付けにしようかな…。 (^^ゞ

しゅ☆じんさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2012年10月09日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

