2013年01月14日

初雪 2013 …。

本日、休みだったので、かなりゆっくり起きて窓の外を見たら、
こんなでした…。(^^;

first_snow2013_001.jpg

昨日の天気予報で、「雪になるかもしれない!」と言っていたので、
何となくイメージはしていたのですが、思ったより積もっています。

first_snow2013_002.jpg

出身地の北海道のサラサラな雪と違い、かなり湿った雪なので、
地面は結構、グチャグチャになって、歩きづらいです。

家の近くの公園に行ってみたら、誰かがこんなモノを作っていました。

first_snow2013_003.jpg

『雪だるま』ですっ!

子供の頃は良く作ったので、懐かしいな〜。
でも、目や口は石炭だったような…。 f(^_^;

first_snow2013_004.jpg

道路もこんなにぐちゃぐちゃで、
子供を連れた家族は歩くのも大変そう…。

買い物を終え、帰る道には…。

first_snow2013_005.jpg

木の枝が折れて、落ちていました。

雪が湿っていて重いし、かなり強い風が時々吹いていたので、
折れてしまったのでしょう?

明日は雪が溶けて、道は更にグチャグチャになるか、
気温が低くなり寒くなると、凍結が心配です…。 (>_<)
posted by pumpui at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313330965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

