2013年02月28日

スマホの機種変更…。

1ヵ月ちょっとぶりの更新です…。

特に記事にする出来事がなかったことや、
大した写真も撮っていなかったことなどから、
間が開いてしまいました。 (^^;

 ※1月1日に初詣に行ったことを記事にせず、済みません。 ○| ̄|_

でも、ひと月に1回は更新しないといけないと思い、
大したことではないんですが、記事にしちゃいました。

それは、表題のように、スマートフォンの機種を替えたことです。 (^o^)

2011年7月に、携帯電話をスマートフォンに替えたので、
今回は2代目になります。

前回の機種変更については、以下の記事を…。

スマホに替えて1週間…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/215124766.html

んで、新しく購入したのは、
ドコモ(docomo)のSONY「Xperia Z SO-02E」(White)です。

前回に引き続き、XPERIA シリーズにしちゃいました。

xperia_z001.jpg

前もって予約をしていたので、
2月9日(土)の発売日に購入することも出来たんですが、
仕事の関係で、手にしたのは、12日(火)でした。

前回、携帯電話からスマートフォンに替えた時と同様、
メール・アドレスを変更したくなかったことのほか、
デザインなども気に入ったので、これにしました。

xperia_z002.jpg

前面は1枚のガラス板を思わせるデザインに惚れ惚れします。

これは、2011年10月に、
同じソニーの液晶テレビを買った時と同じ印象です。 f(^_^; 

今更ながら…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/228354156.html

ディスプレイ・サイズは5インチで、
ちょっと大きいかな〜とも思いましたが、
実際使ってみると、そうでもありません。

画面も超高精細のフルHDディスプレイで、
とっても綺麗です。

xperia_z003.jpg

前面だけではなく背面にもガラスが採用されていて、
金属でこすったり、物にぶつけたりするなど、
外部からの衝撃にも強い作りになっています。

xperia_z004.jpg

付属品は『充電スタンド』『ワンセグ用のアンテナ』『マイク付きイヤホン』です。

充電用のACアダプターやUSBケーブルは付属していないんですが、
ACアダプターとUSBケーブルと使って充電する場合、
本体に付いているカバーを開けて、充電しないといけないし、
カバーを開け閉めしているうちに、カバーが取れしまうような気がして、
主に、『充電スタンド』を使って充電しています。

xperia_z005.jpg

それにしても、本当にガラス面が綺麗です。
でも、電話をかけた時の顔の脂や指紋が付いてしまうので、
拭き取るのが、結構、面倒かな…。(笑)

xperia_z006.jpg

本体用にカバーも購入したんですが、
カバーをしたまま、『充電スタンド』で充電できないこともあり、
前面だけではなく背面にも、フィルムをはって、保護しております。

「Xperia Z SO-02E」の下は、普段、携帯する時に使っているケースです。
5インチ用の(革っぽいデザインの)携帯ケースはほとんど販売されておらず、
「Xperia Z SO-02E」を買った家電量販店では、
自分が探した限り、これしかありませんでした。

使い初めて、2週間あまり経ちますが、
LTE(4G)のXi(クロッシィ)はそれなりに早いし、
5インチサイズでありながら、何とか、片手で操作出来るので、
性能にはおおむね満足しております。

ただ、バッテリー(電池)の持ちがかなり悪いです。
画面の明るさを4分の3程度にしているんですが、
もっと、暗くしないといけないかな…?!

でも、前のよりサクサク動くし、良い感じで使えそうです〜っ!
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ひと月なんてあっという間に経ってしまいますもんね。


私も今月からスマートフォンにしました。

と言っても友人から古い機種をもらい、ネットを契約していないため
フリーWIFIがないとネットが使えません(笑)。

それでもタイは結構フリーWIFIがあるので、助かります。

Posted by しゅ☆じん at 2013年03月01日 00:03
しゅ☆じんさん、こんばんはっ!

お久しぶりです…。(^^;

しゅ☆じんさんも、スマホになさいましたかっ!

でも、新しいスマホに替えて、実際の所、
新旧はあまり関係ないように思います。

動作のサクサク度が我慢できるかだと…。(笑)

日本もWIFIの無料スポットは多くなっていますが、
観光大国タイに比べたら、どうなんでしょうか?

日本でもタイでも、WIFIを使ったことがないので…。 f(^_^;

しゅ☆じんさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2013年03月01日 23:33
つむじ風の気持ち様

はじめてご連絡させていただきます。

株式会社ぐるなびの吉野茂範と申します。

本日は貴方様が運営されている
「つむじ風の気持ち」を拝見し、
ご連絡させていただきました。

弊社は"食"のポータルサイトとして
様々なサービスをお客様に提供させていただいております。

この度は、弊社の複数あるサービスの中より、
食のお取り寄せサイト「ぐるなび食市場(http://shop.gnavi.co.jp/)」への
ご支援願いのご連絡にございます。

取扱商品は産地直送の旬な食材からECサイト、定番商品である
ドリンク等、幅広く扱っており
ぐるなびならではの“食”にこだわった
お取り寄せ商品も取り揃えております。

貴方様のブログで弊社商品をご紹介いただけますよう、
ご検討をお願いできますでしょうか。

つきましては詳細、ご案内させていただきたく
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、
ご連絡いただけましたら幸いです。

Mail:shop-alliance-partner-a@gnavi.co.jp

何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by 株式会社ぐるなび 吉野茂範 at 2013年04月08日 15:30
株式会社ぐるなび
吉野茂範 様

こんにちは。

弊サイトでは、そのようなことはやっておりません。

よろしくお願いいたします。
Posted by pumpui at 2013年04月10日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。