2013年08月21日

今年2度目の…。

お久しぶりです…。

大して忙しくもないのに、更新を怠っておりました。 m(_ _)m

そんな中、今回の更新は
『今年2度目のタイ料理を食べてきました』です…。
相変わらずの食ネタで、すみません。 ○| ̄|_

んで、行った場所は、毎度の横浜・伊勢佐木町の界隈ですっ!

thaifood2013_isezaki101.jpg

今回もお付き合いいただいたのは、元同僚のYです。 (∩.∩)

いつもの場所で待ち合わせをして、早速、入るお店を探します…。

thaifood2013_isezaki102.jpg

探している内に、気になるお店が…。

実は、この界隈では入ったことがないタイ料理屋さんは数軒あります。
いろいろな理由があり敬遠していたんですが、それはそれとして、
今回入ったお店がこちらです。

thaifood2013_isezaki103.jpg

この界隈ではタイ料理屋さんとしては老舗に当たるお店ですが、
入ったことはありませんでした。 (^^; 

店内には数組の先客が…。

自分たちは一番奥の席に陣取り、早速、タイ・ビールで乾杯ですっ!

thaifood2013_isezaki104.jpg

Yは『シンハー(獅子印)ビール』、自分は『チャーン(象印)ビール』…。

「チョン・ゲーウッ!(乾杯っ!)」
「グビグビ…。」
「ゴクゴク…。」
「アロイ・マク・マークッ!(とっても旨いっ!)」

近況話が進みます。

そうこうしている内に、料理の第1弾が出てきました…。

thaifood2013_isezaki105.jpg

『パット・パックブン・ファイデーン』(空芯菜の強火炒め)…。

thaifood2013_isezaki106.jpg

『コー・ムゥ・ヤン』(豚の喉肉焼き)…。

thaifood2013_isezaki107.jpg

『クン・パオ』(焼きエビ)…。

thaifood2013_isezaki111.jpg

そして、親切なことに、フィンガー・ボウルもテーブルに…。
今までに、これがテーブルに載ったのは、あまり見たことがありません。

thaifood2013_isezaki108.jpg

『空芯菜の強火炒め』は定番中の定番ですが、
やはりニンニクがたっぷり利いているのが、いいいですね〜っ!

thaifood2013_isezaki109.jpg

『豚の喉肉焼き』は何と言っても、タレが命ですかね?
って、タレが映っていないし…。(笑)

こちらのはちょっと焼き過ぎかな…。 (>_<)

thaifood2013_isezaki113.jpg

そして、『焼きエビ』ですが、
小ぶりながらも、今回は数が多いですっ!

thaifood2013_isezaki110.jpg

それにしても、『焼きエビ』はいつ食べても、美味しいな〜っ!

もっと、大きいのをガツガツ食べたいけど、
お値段を考えると、日本では無理かな…。 f(^_^;

thaifood2013_isezaki112.jpg

その後、『シンハー』を追加で飲んじゃっています…。

thaifood2013_isezaki114.jpg

Yとは、何故か、今後の話をしています。
今までに、こんな話はしたことがなかったのに…。 (´ヘ`;)

飲み物を替えました…、もちろん…。

thaifood2013_isezaki115.jpg

『メコン(・ウイスキー)』(新ラベル)です…。 (^^ゞ 

いつものように、『ソーダ』割りでいただきますっ!

thaifood2013_isezaki116.jpg

再び、
「チョーク・ディーッ!(幸運をっ!)」
「ゴクゴク…。」
「グビグビ…。」
「アロイ・ナッ!(美味しいなっ!)」

やっぱ、タイ料理には、
『メコン』などのタイ・ウイスキーが合うな〜っ!

料理の第2弾が出てきました…。

thaifood2013_isezaki117.jpg

『ナムプリック・ガピ』(エビ味噌のディップ・野菜&焼き魚添え)…。

thaifood2013_isezaki118.jpg

『ムゥ・トート・グラティアム』(豚のスペアリブのニンニク揚げ)…。

thaifood2013_isezaki119.jpg

『クイッティオ・パット・キーマオ』(米麺の酔っ払い炒め/辛味焼きそば)…。

thaifood2013_isezaki120.jpg

『クルアン・プルング』(調味料3点セット/粉唐辛子・ 砂糖・唐辛子入りの酢)…。

thaifood2013_isezaki121.jpg

タイ料理屋さんには似合わないシャンデリアが…。(笑)

thaifood2013_isezaki122.jpg

『エビ味噌のディップ』を生のきゅうりやタケノコ、
そして、茹でた白菜に付けていただきます。

思っていたより辛くなく、ガンガン野菜を食べられますっ! ⊂(^^ )

thaifood2013_isezaki123.jpg

そして、ほぐした焼き魚にも付けて…。

美味しいな〜。
ご飯が欲しくなるな〜っ!!! \(^^\)

thaifood2013_isezaki124.jpg

『豚のスペアリブのニンニク揚げ』はニンニクがガッツリ効いていて、
『メコン』が進むな〜っ! 〜(^^〜)

thaifood2013_isezaki125.jpg

日本ではどちらかと言うと、『パッ(ト)・タイ』(タイ風焼きそば)が有名ですが、
『クイッティオ・パット・キーマオ』も捨てがたいんですよね〜。

thaifood2013_isezaki126.jpg
こちらの『米麺の辛味焼きそば』は、あまり辛くないかったので、
『プリック・ポン』(粉唐辛子)と『砂糖』(ナムターン)をかけて…。

これも、美味しいな〜っ!!! v(^_^)

thaifood2013_isezaki127.jpg

Yとはその後も今後の話などで、時を忘れます…。

thaifood2013_isezaki128.jpg

『メコン』もグイグイ、いっちゃっています。
って、まだ、3分の1しか空いていないよ…。 (^.^;

 ※後半の写真を撮っておらず…。m(_ _)m

thaifood2013_isezaki129.jpg

いつの間にか、お客さんは、自分たちと、タイ人女性2人組だけに…。

そろそろ、自分たちもお暇の時間となってきました。

thaifood2013_isezaki130.jpg

ごちそうさまでした…。

やっぱ、タイ料理はいいな〜っ!!! ∈^0^∋

thaifood2013_isezaki131.jpg

またもや、午前0時を回ったイセザキ・モールです。

Y、毎度のお付き合い、ありがとう〜。
また、近々行こうぜ〜ぃっ!(笑)

■ここ3年ほどの横浜市中区若葉町などのタイ料理屋訪問の履歴を参考までに…

□2013年03月20日 『今年初のタイ料理…。
□2012年12月30日 『今年最後のタイ料理…?
□2012年09月30日 『今年2度目…。
□2012年02月26日 『今年初のタイ料理…。
□2010年01月21日 『2010年タイ料理食べ初め…。
□2009年08月13日 『3ヵ月ぶりのタイ料理…。
□2009年05月14日 『良いなタイ料理って…。
□2009年05月03日 『ここんとこタイ料理三昧…。
□2009年04月25日 『懲りずにタイ料理…。
□2009年04月18日 『タイ料理が続く…。
□2009年03月28日 『またまたタイ料理…。
□2009年03月04日 『タイ料理を食べに…。

 ※2010年と2011年は、タイ料理の記事がほとんどありませんが、
  食べに行っていたにも関わらず、記事にしなかったからかな〜。 (^_^;
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか洒落た店ですね。
しかもどの料理も美味しそうです。

タイに住んでいますが、いつも決まったものしか食べないので
もしかしたらpunpuiさんのほうがいろんな種類のタイ料理を
食べてるかもしれませんね。

実際今回の料理で、地元で食べたことがあるのは
コームーヤーンくらいです。(>_<)

次回からは料理の値段も書いてもらえると、参考になって嬉しいです。
Posted by しゅ☆じん at 2013年08月23日 00:38
しゅ☆じんさん、こんばんはっ!

こちらのお店は多分、
スナックか、バーか何かの、居抜きかと思われます…。 (^o^;

いやいや、タイ料理については、自分も片寄った料理を注文してしまうので、
なるべく、一緒に行った人にも注文してもらうようにしているのですが、
結局、自分の意見が反映され、同じような料理揃えになってしまいます…。(笑)

値段については、日本は高いですよ。

ビールは、シンもチャーンも小瓶で500円〜700円位。
タイだと絶対にチャーンの方が安いのに、日本だと同じ価格です…。 (>_<)

料理も伊勢佐木町・若葉町界隈は1品1000円〜1500円位が平均的です。
1000円以下だと、安いと思っちゃいます…。 f(^_^; 

そんな感じです…。

しゅ☆じんさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2013年08月23日 22:00
ご無沙汰です。
最近は、中々外食も出来ず、ランチでたま〜にガバオガイを食しております。
また、めっきり酒も弱くなりました。

Posted by paul at 2013年08月27日 01:36
paul さん、お久しぶりです…。

外飲みなど、あまりなさっていないですか…、自分と同じですね。

近くにまったり出来る飲み屋さんがないからか、
自分も、てっきり外飲みはせず、家飲みばかり…、
って、paul さんの場合は、自分とは違う理由があるんでしょうけど…。 (^_^;

タイ料理を食べに行く時くらいですね、最近、外飲みするのは。

お時間が合うようでしたら、一杯行けたら良いですね〜。 \(^o^)

paul さん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2013年08月28日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372505020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

