2013年10月05日

ベトナム・ブンタウに着きました…。

ホーチミンから水中翼船に乗って、
サイゴン川を南下し、1時間半程かけて、
先ほど、ブンタウと言うビーチにやって来ました…。

来る途中の船中やブンタウの桟橋では、
雨がザンザン降りでしたが、
タクシーで宿泊するホテルに着いた頃は、
小雨になっていました。

ビーチ・ビューのホテルで、窓からは海が、
そして、防砂林が高く、砂浜が少しだけ見えます。

早速、荷を下ろし、徒歩1〜2分のビーチに出ると、
生憎の天気にも関わらず、土曜日だからでしょうか、
ベトナム人の客を中心に賑わっています。

明日、明後日と、2日間だけ、
ベトナムのビーチ・リゾートを楽しみます。
天気が回復するといいな〜っ!

そして、2日後のビーチの様子です。

IMG_6369.jpg

良い感じで晴れました。

一応、日焼けローションを塗ってはいたんですが、
たった半日で、上半身は真っ赤かになってしまいました。(@^▽^@)

ちなみに、上記の写真の左側の白い建物が宿泊したホテルです。

海辺ですので、夜は当然、海鮮料理をいただきます。

ブンタウというか、ホーチミンでもそうでしたが、
ベトナムでは、カニが一番のごちそうのようです。
特に渡り蟹の一種はいろんなお店で扱っていました。

自分は食べなかったんですが、その替わり、
こちらをいただきました〜っ!

IMG_6021.jpg

シャコです!!!

多分、以前も食べたことはありますが、
それがいつだったか、全く覚えておりません。

でも、ちょっと食べづらいところはありましたが、
クセもなく、美味しくいただきましたっ!

ちなみに、こちらのシャコは1キロでっせっ!!!(笑)

また、コメントをいただいているにも関わらず、
返信出来ずに、すみません。m(_ _)m

ホーチミンではインターネットカフェを一軒も発見出来ず、
カキコ出来ませんでした。

ちなみに、泊まったホーチミンやブンタウのホテルでは、
無料 Wi-Fi でインターネットに接続出来るんですが、
如何せん、パソコンを持ってきておらず、
Wi-Fi 経由で、スマホからの観覧・カキコなので、
怠ってしまっています。

ってな訳で、返信はもう少々お待ちくださいね。

では、また…。 (^^)/

<2013年10月8日(火)に加筆>
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。