2013年10月08日

タイ・バンコクに戻りました…。

ベトナムのブンタウから水中翼船に乗ってホーチミンへ。
ホーチミンから飛行機に乗ってタイのバンコクに到着しました。

バンコクは雨は降っていませんが、蒸し暑いです。

今回の旅はLCCを幾便か使っていて、飛行機の遅れが怖いため、
(以前、ヒドイ目にあったことがあります。)
とりあえず、バンコクに前日に戻って、
明日からのインドの旅への備えとしました。

それにしても、今年も東南アジア各地で、洪水の被害がスゴいようです。
タイでもベトナムでもテレビのニュースで頻繁に放送していました。

IMG_6903.jpg

こちらの画像はホーチミンからバンコクへ向かう途中で見掛けた様子です。

どちら辺りかは定かではありませんが、
カンボジア辺りではないかと思われます。

真ん中の蛇行しているのが川で、
その周りには茶色の水が溢れています。

最近では毎年のように起こっていることとはいえ、
現地の方々には、ご心痛いかばかりかと深くお察し申し上げます。
このような洪水がなくなることを祈るばかりです。

さて、明日からは今回のメインの旅となるインド編が始まります。
インドでは3つの都市に滞在する予定です。

禁酒(?)が続くと思われますので、
今夜はとことん飲むとしますか…。(笑)

では、また…。

※ホーチミンとブンタウの記事を
 画像と共に加筆しましたので、
 おヒマな時にご覧になってね!
posted by pumpui at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。