2007年06月08日

台湾料理の食べ放を再度…。

先日、暑かったので、職場の同僚Kさんと、
ビヤ・ガーデンに行っちゃいました。

それも、生ビールやサワーなどの『飲み放題』、
そして「台湾屋台料理」の『食べ放題』のお店です〜っ!

そのお店は、JR横浜駅西口にある横浜岡田屋モアーズの屋上で、
やっているんです。

taiwan_food017.jpg
          「横浜夜市(台湾夜市)」(横浜・西区)

ビヤ・ガーデン「横浜夜市(台湾夜市)」です。

午後7時30分過ぎに会場に着きましたが、何だかどこかで見た覚えが…?!
そう、昨年に『台湾屋台料理…。』で記事にしたお店の横浜版だったんです。

taiwan_food018.jpg
         台式自助餐庁頂樓夜市(Taiwan Style Beer Garden)

この「横浜夜市(台湾夜市)」は、「ニュー・トーキョー」が運営するビヤガーデンで、
台湾の夜市をイメージにして、『台湾自助餐庁頂樓夜市』の名の通り、
セルフサービス形式で、2時間飲み食べ放題のバイキングのお店なんです。

「ニュー・トーキョー」の「台湾夜市」は、4月下旬〜9月上旬くらいの間、
日本全国(?)で数カ所で開催しています。

自分はこれで、新宿・池袋・横浜と3ヵ所に行ったことになります。

taiwan_food019.jpg
          取り敢えず大皿に盛った料理&ビールたち

何はなくとも、Kさんと大皿に料理をそれぞれ持ち合い、
早速、『サッポロ黒ラベル・生ビール』で乾杯です!

やっぱ、久しぶりのオープン・エアでのビールは美味しいな〜っ!

taiwan_food020.jpg
                惣菜&サラダ系

上段左より、『肉団子チリソース』『チャーシュー』『鶏の唐揚げ』『揚げ春巻き』、
下段左より、『もやしサラダ』『春雨サラダ』『麻婆茄子』。

こちらの料理の中では、『肉団子チリソース』と『チャーシュー』は、
ビールと合うので、割と美味しく頂きました。

他の料理は…?!

taiwan_food021.jpg
                点心&つまみ系

上段左より、『ニラ饅頭』『枝豆』、
下段左より、『フライドポテト』『軟骨唐揚げ』『中華ちまき』。

こちらの料理の中では、『ニラ饅頭』と『中華ちまき』がそこそこかな…。

あとは、それなりです…。

taiwan_food022.jpg
 左上:ニラ饅頭/左下:チャーシュー/右上:麻婆茄子/左下:肉団子チリソース

一応、気になった料理のアップを撮ってみましたが、
光量不足で、ブレブレのボケボケです。

アップにすると、美味しそうに見えるもんですね!(笑)

taiwan_food023.jpg
         ニュー・トーキョー・ビヤ・ガーデン・横浜夜市

まだ、時期が早いせいか、入りは3分の2くらいです。

オープン・エアの場所だけでなく、室内の部分にも席があり、
まだ、寒い時には、そちらでどうぞっ!

taiwan_food024.jpg
                 ブッフェ台…

ブッフェ台の紹介です…。(笑)

台湾料理・中華料理だけでなく、
アジア料理や日本料理、西洋料理なども若干並んでいます。

taiwan_food025.jpg
         もちろん様々な台湾屋台料理などが並んでいます…

でも、どちらかと言うと、こちらのお店は点心を中心とした
たくさん(30種類くらい?)の料理が並んでいますが、
料理の補充はそれほど頻繁にはされないみたいです…。

taiwan_food026.jpg
                ヱビス黒ビール

Kさんは、途中から、『サワー』に変えていましたが、
自分は『サッポロ黒ラベル・生ビール』と『ヱビス黒ビール』を交互に飲んでいました!

中ジョッキでしたが、何杯飲んだことやら…?! f(^_^)

taiwan_food027.jpg
               花火が微かに見えました…

突然、「パンパン、パシッパシッ!」って音がし出したと思ったら、
微かに見えるベイブリッジ方向に花火が上がっていました!

タイミングが悪く、いい写真は撮れませんでしたが、
花火の大輪の半分くらいは見ることが出来、ちょっと得した気分です。

taiwan_food028.jpg
               追加の料理いろいろ

その後、数回料理を追加しましたが、点心や煮込み料理が多く、
『枝豆』と『生野菜(レタス中心)』は大量にありましたが、
自分が好きな炒め物はほとんどありませんでした。

料理は日替わりで変わるらしいので、偶々かもしれませんが、
正直、あまり料理は期待出来ないような…?! m(_ _)m

でも、解放感いっぱいのオープン・エアの雰囲気に浸りながら、
冷え冷えのビールやサワーを2時間飲み放題でグビグビ飲むのも、悪くないかも…。(笑)

思いっきり生ビールを飲みたい時はまた、行きたいとは思いますが、
流石に一人では行けないので、横浜でも、新宿でも、池袋でも、
更には他の東京・横浜近郊の同店に行きたい方は、
是非、ご連絡下さいねっ! (^_^;

taiwan_food029.jpg
              トロトロな豚足の煮込み…

■「横浜夜市(台湾夜市)」のデータ
 住所:神奈川県横浜市西区南幸1−3−1/横浜岡田屋モアーズ屋上
 期間:〜9月8日(土)まで(期間限定)
 時間:午後5時〜11時まで(2時間制)
 形式:ディナー・バイキング(料理食べ放題・お酒類を含む飲み物飲み放題)
 料理:台湾料理・中華料理など
 料金:女性2,800円/男性3,000円(税込) ※ 500円増しで30分の延長可
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニック系の料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。