2007年10月29日

横浜タイ・フェア2007…。

昨日の日曜日…、朝起きて、窓のカーテンを開けると、そこに広がっていたのは、
一昨日の台風が過ぎ去った後の台風一過、最高の天気でした!

fuji002.jpg
             一昨日部屋から見えた富士山

ホントにとってもいい天気だったので、
もちろん、富士山もバッチリ・クッキリ見えました!

そして、真っ青な晴天の下、向かったのは、
横浜の『赤レンガ』前の広場で行われていた「横浜タイ・フェア2007」です。

thai_fair2007_001.jpg
             横浜タイ・フェア2007

実は、今回行った前日の土曜日も、車で横を通ったのですが、
台風が通り過ぎる間際だったので、ほとんど人がおらず、
お店の人たちがヒマを持て余している感じでした…。

でも、この日は違いました!
台風一過、大勢の人が来ていました!!

thai_fair2007_002.jpg
                会場内あれこれ

会場内は、タイ料理屋さんを中心に、タイ雑貨を扱うお店や、
タイへ誘う旅行会社など、所狭しと並んでいます。

thai_fair2007_003.jpg
            めっちゃ焼いているガイヤーン屋さん

会場内を一通り探った後はやっぱり、腹ごしらえです!

さてと、何にしようかな…!?

thai_fair2007_004.jpg
           今回食べた料理と飲んだビールたち

と言う訳で、ビールは『シンハー』と『チャーン』の揃い踏みです。

料理は、『パット・ガパオ・ガイ』(鶏肉のホーリーバジル炒め+ご飯)、
『ソム・タム』(青パパイヤのサラダ)、そして『サイクローク・イサーン』
(豚挽肉とモチ米の腸詰め)です。

thai_fair2007_005.jpg
          シンハー・ビール(ビア・シン)で乾杯!

「赤レンガ…、チョンゲーウ(乾杯)〜っ!!」

画像が某Bさんのパクリで、恐縮です…。 f(^_^)

thai_fair2007_006.jpg
               パット・ガパオ・ガイ

ビールは若干冷えが足りませんでしたし、料理も辛さがイマイチでしたが、
そこは横浜・『赤レンガ』前と言う雰囲気で、それらのマイナス要素も帳消しです。

いいな〜っ!

thai_fair2007_007.jpg
                タイ料理いろいろ

会場内はそれなりに混んできていましたが、お店を選ばなければ、
すぐに料理を買うことが出来るので、東京の「タイフェス」とはちょっと…?!

thai_fair2007_008.jpg
                 完食〜っ!

他にもいろいろ食べたい料理はありましたが、
この後に行く所があったので、とりあえず、完食です!

ちなみに、『プーケット・ビール』も追加で飲んじゃっています…。(笑)

thai_fair2007_009.jpg
               雰囲気はいいです!

一応、ステージもありますが、特にタイ人のアーティストが来る訳ではなく、
いろんなバンドなどが演奏をしていました…。

ほとんど聴いていなかったので、詳しいことは分かりませんが、
タイ語で歌っていた人もいたかも…?!

それにしても、ちょっと狭い感はありますが、ロケーションは最高ですねっ!

thai_fair2007_010.jpg
             横浜タイ・フェア2007

来年以降も続けられること祈りつつ、会場を後にして、
近くの『横浜ワールドポーターズ』で行われている「横浜チェコ・フェア」へ…。

一昨年11月にチェコへ行ってから、オキニの国の1つになった
チェコのイベントがあるんですから、行かなくてはいけません、
っと言うことで、行ったんですが…。

これが、まだ発展途上と言うか、あまりイベントの体裁をなしておらず、
こぢんまりとした展示会と言う様相だったので、チェコのビール3本買って、
会場を後にしました…。

3czech_beer001.jpg
               チェコのビール3種

これからの頑張りを期待します…。

で、思ったより、早めにスケジュールをこなしたので、
歩いていける場所で別のイベントをやっているので、
そちらへ向かうことにしました…。

その様子は次回にっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | タイ料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイ・フェスいったんですね。
行こうと思っていたのに、ついつい三崎港の朝市まつりに心を奪われ、まぐろづくしの1日をすごしてしまいました(笑)
せっかく横浜にきたのに…
Posted by たけ at 2007年10月30日 15:36
たけさん、おはようございますぅ!
横浜へようこそっ!!

いよいよ始まった横浜での活動が、
三崎のまぐろづくしなんて…、
いいですね〜っ! (*^.^*) 

土曜日に台風が来ていなければ、
「横浜タイ・フェア」にも行けたんでしょうけど…。

横浜ではなんやかんや、イベントがあるので、
近々またアジア関係の何かがありますよ…、きっとっ!(笑)

たけさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2007年10月31日 06:30
某Bさんって、自分? おそらく。あはは。

プーケットビール、缶があるんですね。初めて見ました。
Posted by ブンチャー at 2007年10月31日 10:40
ブンチャーさん、おはようございますぅ!

> 某Bさんって、自分? おそらく。あはは。

恐縮です…。 f(^_^)

『プーケット・ビール』…、多分一番売れるであろう、 f(^_^)
代々木の「タイ・フェステバル」で、ビンでの販売が出来ないので、
缶が出たのではないか?って勝手に想像しています。
何せ、タイで見たことがないビールですから…。(笑)

ブンチャーさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2007年11月01日 05:30
pumpuiさん、こんばんわ。
久しぶりに書き込んでみました。
私もタイフェア行きました。なかなか良い雰囲気の場所でしたね。
個人的にプーケットビールはタイビールの中で一番美味しいと思いますが人気は今ひとつですね。タイフェス用の缶になるほど納得ですー。
Posted by でこっぱちのダー at 2007年11月24日 22:24
でこっぱちのダーさん、お久しぶりですっ!

雰囲気のある場所での開催なので、
ホント良かったと思います。

『プーケット・ビール』は
代々木の「タイ・フェステバル」ではビンでの販売が出来ず、
紙コップに注いでからの販売になっていたので、
何らかの影響は受けたのではないかと思います。

シンハやチャーンなどの他社は缶での販売をしていたので、
ほとんど影響はなく…。

缶が出来たのは、あくまで推測ですが…?

でこっぱちのダーさん、またね〜っ!
Posted by pumpui at 2007年11月25日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タイフェスじゃーないよ、タイフェアだよ@横浜お出かけ日記
Excerpt: 10/28@2007は横浜の赤レンガ倉庫で開催されたタイ・フェアに行ってみた。前日はタイにちなんでやって来たたいふうにより途中で閉店してしまったそうだ。その土曜..
Weblog: 動画deブロギング
Tracked: 2007-11-24 22:14
×

