2007年11月05日

横浜国際フェスタ2007…。

ちょっと記事を書くのが遅れましたが、
前回の「横浜タイ・フェア2007…。」からの続きです。

「横浜タイ・フェア2007…。」と「横浜チェコ・フェア」の後に行ったのは、
『パシフィコ横浜』です。

yokohama_festa2007_001.jpg
                パシフィコ横浜

『パシフィコ横浜』って、MM(なとみらい)地区にある
世界最大級の国際会議場と展示ホールとホテルからなる複合施設で、
展示ホールでは、いつもいろんな展示会などを行っています。

この時行っていたのは、『横浜国際フェスタ2007』です。

yokohama_festa2007_002.jpg
              横浜国際フェスタ2007

『横浜国際フェスタ2007』は、NPOやNGO、国際機関や行政機関、
学校や企業などの団体が集まり、活動紹介や情報交換などを行なうイベントだそうで、
国際協力や国際交流、在住外国人支援などに関わる多くの人たちが参加しています。

yokohama_festa2007_003.jpg
                 タイ舞踊

会場に入ったら、いきなり『タイ舞踊』が行われていました。
綺麗な女性と優雅な舞いを見て、心が和んできたところで、
会場を回ることに…。

yokohama_festa2007_004.jpg
               世界各国のブースが…

会場には、沢山のブースが並んでいます。

国際交流・国際協力ゾーンや世界のことば広場、
そして、アフリカキャンペーンゾーンなど…。

yokohama_festa2007_005.jpg
            いろいろな物が売られていました…

ボランティア団体などによるいろんな物も売られていて、
世界各国のグッズなどが並び、見ていても、ホントに楽しいです。
あちこち回っていると、やっぱり売っていました。

yokohama_festa2007_006.jpg
               こちらには食べ物が…

何やら、美味しそうな匂いがしていたと思ったら、
食べ物や飲み物も売っていたんです。

「これは食べなくてはいけません!」

っと言うこと、またまた食べることに…。(笑)

yokohama_festa2007_007.jpg
           こちらで食べた料理と飲んだビールたち

まずビールは、中東パレスチナのビール『タイベ・ゴールド』です。
パレスチナ唯一の醸造所で作られているそうです。

料理としては、インドネシア料理の焼きそば『ミー・ゴレン』です。
タイの焼きそばとはまた違って、いいんですよね〜っ!

『牛肉の串焼き』はペルー料理らしいんですが、
ソースを数種類付けてくれました。

そして、イラン料理の『キャバブ・バット』(?)です。
味付けした羊肉をピタパンに挟んだものです。

「頂きます〜っ!」

yokohama_festa2007_008.jpg
           牛肉の串焼き(ビーフ・バーベキュー)

パレスチナのビール『タイベ・ゴールド』は、
独特な風味と意外と濃い感じの味が悪くないです。

インドネシア料理の『ミー・ゴレン』はそれなりです。

イラン料理の『キャバブ・バット』(?)はビールに合います。
ゴクゴク進みます。

ペルー料理の『牛肉の串焼き(ビーフ・バーベキュー)』は、
どこの牛肉を使っているのは分かりませんが、かなりの噛み応えが…。 f(^_^)
でも、数種類かけられたソースがいい感じです。

yokohama_festa2007_009.jpg
              世界各国の料理いろいろ

自分が食べた料理以外にも、世界各国の料理がそろっていましたが、
室内で行われたイベントなのでガス器具が使えず、
使用していた電気プレートでの調理には限界があるみたいで、
煮物系や焼き物系の料理が多かったです。

yokohama_festa2007_010.jpg
                 完食〜っ!

南米ペルーのビール『クリスタル』を追加して、飲み干し、
料理も全て食べて、2カ所目での宴も終了です。

yokohama_festa2007_011.jpg
              横浜国際フェスタ2007

手作り感があるイベントでしたが、大勢の人たちが楽しんでいました!
もちろん、自分も楽しむことが出来ましたっ!!

yokohama_festa2007_012.jpg
                  MM地区

横浜市西区と中区にまたがるMM(横浜みなとみらい21)地区周辺では、
いつも何らかのイベントをやっているみたいなので、
また行こうっと!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニック系の料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64694093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。