2008年05月31日

薔薇って…。

先日、とっても綺麗な『薔薇(バラ/ばら)』を見る機会があり、
つい、写真をたくさん撮ってしまいました。 v(^_^)

  ※ホワイトバランスの設定が間違っていて、若干色合いが変です…。 (^^;

rose_kawasaki001.jpg

場所は川崎市の「生田緑地ばら苑」です。

rose_kawasaki002.jpg

如何にも『バラ』って感じの整った赤い花びらが綺麗です!

rose_kawasaki003.jpg

訪れた日は太陽の陽が燦々と降り注いでいて、『ばら』が輝いていました。

rose_kawasaki004.jpg

この『薔薇』は花びらの巻き方が変わっていますね…。 \(^^ )

rose_kawasaki005.jpg

こちらでは533種類・約4700株の『薔薇(バラ/ばら)』が咲き誇るそうです。

rose_kawasaki006.jpg

ピンク色やクリーム色、ピンク色と黄色のグラデーション、オレンジ色…、凄いです!

rose_kawasaki007.jpg

白い石柱に巻き付いている『バラ』も美しいな〜っ!

rose_kawasaki008.jpg

こちらの『ばら』は鮮やかな黄色の花びらが反り返っていて、綺麗ですね!

rose_kawasaki009.jpg

年輩の夫婦連れや女友達同士などが多く、あちらこちらで写真を撮る姿が…。

rose_kawasaki010.jpg

こちらの『薔薇』はピンク色に見えますが、実は紫色なんです! (^^ゞ

rose_kawasaki011.jpg

こちらの石柱にもいろんな色の『バラ』が巻き付いていて、良い感じです。

rose_kawasaki012.jpg

苑内には本当にたくさんの種類の『ばら』がいっぱい咲いています!

rose_kawasaki013.jpg

この『バラ』は巻き方がチューリップのようで、グラデーションの色も変わっていますね!

rose_kawasaki014.jpg

肌色や桃色、そして橙色に紅葉色の『薔薇』が次から次へと…、目移りしてしまいます。

rose_kawasaki015.jpg

こんなに綺麗な『ばら』が至る所に咲き誇っています!

rose_kawasaki016.jpg

いや〜っ、ホントに色んな種類、多彩な色合い、そして大きさも様々な
『薔薇(バラ/ばら)』が咲いていて、とっても目の保養になりました! (/o\)

いや〜っ、『薔薇』って、ホントにキレですねっ!

「生田緑地ばら苑」の『薔薇(バラ/ばら)』は533種類もあり、
種類それぞれの名前はメモしなかったので、名前は…、ご了承下さい。 f(^_^)

■生田緑地ばら苑    
□神奈川県川崎市多摩区長尾2−8−1など
□春と秋に一般無料開放
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物・自然・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98659521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

