2012年10月08日

今季初の…。

今季初めての『鍋』です〜っ!

nabe2012_001.jpg

出汁は丸鶏がらスープの素と和風だしの素を使い、味付けは味噌です。

それに、瓶詰めの刻みニンニクと瓶詰めの生唐辛子、
輪切りの唐辛子、そして、おろし生姜などが隠し味ですっ!

具は豚肉の薄切りと鶏肉のつみれ、野菜は白菜のみ、
きのこはホンシメジとエノキですっ!

昨年買ったグリル鍋が本当に活躍しています〜っ!

■『グリル鍋…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/230807384.html
■『グリル鍋って…。
 http://pumpui999.seesaa.net/article/232977265.html

nabe2012_002.jpg

10月になったとはいえ、夜になっても、それほど寒くなかったので、
少し食べ出すと、汗が滲んできました。

でも、そうなると、お酒が進むんですよね…。

実はここ半年ほどは、特にお誘いがない限り、
酒を飲むのは週末(金土)に決めていたんですが、
ここ1週間ほどは毎日飲んでしまっています。 (>_<)

諸々の事情がいろいろ溜まってしまい、
何だかやりきれない気分になってしまって…。

それを一時でも忘れたくて、つい酒に走ってしまいます。

飲み続けて、気が付いたら、こんな景色が…。 (^^;

nabe2012_003.jpg

心が病んでいるのかな…。

でも、この告白を切っ掛けに、
何とか頑張ってみようと思っています。 ○| ̄|_

って言いながらも、今も飲んでいますが…。 (x_x)
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

富士山2011年12月…。

2日連続の良い天気で、
富士山がキレイだったので、
寝室にしている部屋から撮りました…。

fuji2011_12_13.jpg

煩惱の梦の寐さめや富士の雪 by 正岡子規

って、『ぼんのう の ゆめ の ねさめ や ふじ の ゆき』と読むらしい…?!

意味は…。
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ふう…。

久しぶりに完徹しました…。
朝焼けが眩しかったです。

2011.11.22.jpg

でも、あと、もうちょっと…。
頑張らなくては…。
 
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

半蔵門へ…。

今日9月27日(火)朝起きて、
寝室の窓から富士山を見てみました。

今年初冠雪し、うっすらと白く雪化粧をしたという
ニュースを2日前に見ましたが、全く分かりません。 f(^_^)

hanzomon2011_001.jpg

その後、東京・半蔵門へ所用で行きました。

半蔵門を訪れるのは5年ぶりのことで、
ビルが建ち並ぶ中に佇む小さな喫茶店で、
アイスコーヒーを飲みました。(画像はなし)

友人と話し込み、時間はあっという間に、
過ぎてしまいました。

その後、お腹が空いたということで、
ラーメン屋さんに入りました。

hanzomon2011_002.jpg

ラーメンと中華丼のセットを注文。
支那そばはアッサリで、中華丼は具だくさん、
しっかりと完食です…。

そして、近くの平河天満宮にお参りです。

hanzomon2011_003.jpg

きっと、良いことがあるでしょう?

有意義な一時(ひととき)でした。
友人には感謝の気持ちでいっぱいです…。 (^o^;
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

2011年夏…。

もう、終わりが近いですね…?

summer_end2011_001.jpg

感傷に浸ってしまいます…。 (´・ω・`)

summer_end2011_002.jpg
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

リストラされまして…。


大地震が発生し、
大変な時に何ですが、
3月31日(木)をもって、
リストラを通告されました。

で、
今日11日(金)から有給休暇などを消化するため、
昨日10日(木)で仕事を全て終了しました。

もう、
仕事場へは行きません。

実は、
このことが昨年から続いていた、
ネガティブな記事の投稿が続いていた理由でした。

しかし、
リストラをオープンにすることで、
もやもやとした気持ちを整理して、
新たな旅立ちとしたい、
と思っております。

sakura_2011.jpg

昨年の手のケガから始まった、
負の連鎖を〆たいです…。

東北地方太平洋沖地震…、
被災地の皆さんのご無事と亡くなられた方のご冥福をお祈するとともに、
これ以上被害が広がらないことを切に願うばかりです。
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ちょっと行ってきます…。

前回のブログの最後に載せた飛行機の写真は、実は前振りだったんですっ!

ゴールデンウイーク中に働いた代わりに、今日から連休をもらったので、
思い切って海外へ遊びに行っちゃうことにしました。(笑)

ブログを載せた時は、ちょっと迷っていたのですが、
一昨日、飛行機のチケットを予約・決済、昨日、ホテルの予約をして、
バタバタの旅行準備です!(笑)

訪問する場所は後のお楽しみ、と言うことで、
では、ちょっくら行ってきます〜っ! (^o^)//~~~

 PS 訪問地のヒント:最近お知り合いになった方のブログを見て…。
posted by pumpui at 05:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

歓喜の如月…。

香しき梅の薫りが漂い出してきました。

2008feb001.jpg
                梅香る三重塔

まだまだ寒い日はあると思いますが、
可憐な梅を見ると、春が近づいてきて、
冬から春へと季節は変わりつつあるのかな〜、
と思う今日この頃です。

そんな季節に、無きにしも非ずだったことが舞い込み、
早春から盛夏へと、歓喜に至ることになりました。 \(^o^)/

そんな至福まであと僅か…。

2008feb002.jpg
          部屋から見える素晴らしき冠雪の富士山
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

悲喜交々…。

年末から年始にかけて、某病院に行っていました。

hospital001.jpg
         某病院の高層階のレストランから見える景色

まぁっ、人間は生きている間、期せずして色々あるようで、
一時期、無窮自在していたツケでしょうか。

都合3回目の訪院だったのですが、
結局、ほとんど異常がないということで、
結論が出てしまいました…。

今はもう、親孝行は出来ませんが、
親からもらった健康な身体に感謝しなければいけません。

これからも、邂逅相遇でなければ、いいんですが…?!

hospital002.jpg
         某病院の高層階のレストランで食べたアイス

窓際に注がれる太陽の光がとっても暖かくて、
つい、アイスを食べてしまいました。

目先を眩ましても、様子がないんですが、
口が利けないんですよね…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

竜馬の躓き…。

最近、ストレスやらなんやらで、
太ってきてしまいました…。 (^^;

始まりは、夜になかなか寝れなくなったことがあり、
眠ろうとするあまり、寝酒を飲むようになり、
それが普通の酒飲みになり、そして、つまみをガンガン食べるようになり、
挙げ句の果てに、太ってしまったということです。

それ以外にも、ちょっとずつ悩み事が…。

肺肝を摧いた後は、背水の陣かぁ〜?! (x_x)

cloud001.jpg
                 竜が飛ぶ…
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

夢に夢見る…。

ある程度までの山は見えてはいるんですが、
来年のことを言えば鬼が笑う、と人は言います。

沈む淵あれば浮かぶ瀬もあり、
自己ではどうにもならないので、
成り行きに任せるだけです。

暇が明くと、不安になります。

でも、百日の説法屁一つになっては、
台無しです。

fuji001.jpg
            昨日部屋から見えた富士山の夕景
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

まだまだ暑いですね…。

明日は9月23日の『秋分の日』だというのに、まだ残暑が続いていますね…。
世界的な異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」の影響でしょうか?

流石に夜は25度以上の「熱帯夜」になることはありませんが、
近くの公園では、未だ『ミンミンゼミ』が鳴いています。

airplane001.jpg
                飛行機あれこれ

特にここ数日は暑くて、青空が広がっているので、空を見上げることが多いですが、
羽田空港から西へ行く飛行機の飛行ルートなのか、横浜ではよく飛行機が飛んでいます。
国内の2大航空会社だけでなく、外国の航空会社の飛行機も見かけます。

そんな飛行機を見ていると、やっぱりどこかへ飛んで行きたくなってしまうんですよね。
10月までなら沖縄もいいし、11月に入るとタイがオン・シーズンになるので…。

行きたいな〜っ!

airplane002.jpg
               どこかへ行きたい〜っ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

満月ですね…。

今夜( 2007.08.27 )は満月でしたね…。

moon2007_08_27.jpg
              2007.08.27 (22:30) 撮影

♪月花もなくて酒のむ独り哉

何だかな…?!(笑)

明日は皆既月食を見られるかな…?!
でも、天気が崩れそう…!?
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

儚い命…。

故郷の北海道に住んでいた頃、よく一緒に遊んでいた従兄弟が、
昨日、亡くなりました。

自分が東京に出てきてからも、故郷の北海道で仕事をしていて、
最近、転勤先の釧路から地元の十勝に戻ってきたばかりでした。

自分が5月に十勝へ帰った時はタイミングが合わず、会えなかったので、
一昨年に母親が死んだ時に会って以来、会っていませんでした。

屈託のない顔で一緒に遊んでいた子供の頃。
精悍な顔つきになって一緒に酒を酌み交わした壮年の頃。
その時の従兄弟の笑顔は忘れません。

お通夜・葬儀告別式には出られませんが、
どうか安らかにお眠り下さい…。

合掌。

hokkaido2007_017.jpg
                 天国へ続く道
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

川の石星となりたくない…。

身体に何か起こっているのでは?
と、ちょっと疑心暗鬼になっています。

そう言う時は、友人と一杯やりながら、
話を聞いてもらったり、ワイワイ騒いだりして、
気晴らしをすれば、少しは冷静になれたんでしょうが、
その機会を失ってしまいました…。

その後、螺子が緩んでしまい、堕落した日々が続いています。
ホントは新しい顔(ブツ)と交換して、元気100倍になりたいんですけどね…。

でも、運は天にあり…、自分で決められません。

anpanman001.jpg
      『アンパンマン』はホント子供に大人気!
posted by pumpui at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

