2011年05月25日

ビーチは梅雨…。

覚悟していたとは言え、沖縄はやはり梅雨…。

昨日5月24日(火)は一日中、ほぼ曇り空で、
時々、雨がポツポツと来たり…。

夜になると、かなりの土砂降りになり、
今日5月25日(水)朝起きて、ベランダから海を見たら、
あの綺麗な青い海が台無しに…、かなり濁っています。

曇り空でも、そこそこ青い色を出し、
澄んだ水が海底を映し出していたのに…。

そんなこんだで、今日はどうしょうかな…?

では、また…。
posted by pumpui at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ビーチリゾートにいます…。

今日5月23日(月)、
名護にある某ビーチリゾートに来ました。

午前中に那覇からローカルバスに乗って約2時間で、
宿泊するホテル近くのバス停に到着しました。
普通のバスなので、ちょっと疲れました…。

ホテルにはお昼過ぎに到着したのですが、
自分が宿泊する部屋はまだ準備が整っておらず、
荷物を預けて、周辺を散策に行ってきました。

ホテルはオン・ザ・ビーチなので、
とりあえずビーチに出ましたが、かなり良い感じです。

天気予報では曇り時々雨の予報でしたが、
それに反して、曇り時々晴れなので、
太陽が出ると、海の青さが綺麗に出てています。

その他、周辺の居酒屋の位置などを確認(笑)しているうち、
ホテルから携帯に連絡が入り、部屋の準備が出来たと…。

ホテルに戻り、9階の部屋に入ってみると、
ベランダから全面に海が広がっています。
素晴らしいな〜っ!

ベランダから見た感じ、
1人しかビーチで佇んでいません。(笑)

これはすぐさまビーチに出て、
ビーチを独り占めならぬ二人占めにしなければと…。

早速、部屋で身体にローションを塗り、ロビーに行くと、
無料のパソコンを見つけてしまったので、、
このブログを書いちゃいました…。(笑)

では、ビーチに行ってきます。

では、また…。
posted by pumpui at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

沖縄にいます…。

今日5月22日(日)、沖縄の那覇にやって来ました…。f(^_^)

ちょっと、気分転換を図りたい(?)と思い、来ちゃいました〜っ!
って、3月の東南アジア4ヵ国の傷心訪問は何だったんじゃい?(笑)

それはさておき、沖縄に来たのは仕事で2〜3回くらいで、
遊びやリゾートで来るのは初めてです。

まだまだ、梅雨の沖縄ですが、
飛行機から見た沖縄北部のリゾート地はすごく晴れていて、
コバルトブルーの海や白い砂浜がとってもキレイでした。

今いる那覇は曇っていますが、やはり暑いです。

これから国際通りにある適当な居酒屋へ行き、オリオン・ビールを飲みながら、
大好きなナーベーラーンブシー(へちまの味噌煮)などの沖縄料理をつまんで、
盛り上がりたいと思います。

そして、明日5月23日(月)からは、沖縄中部から北部辺りの
ビーチリゾートに滞在し、数日を過ごす予定です。

本当は離島に行きたかったのですが…。

では、また…。
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

帰国しました…。

今日3月30日(水)の夕方、
シンガポール→インドネシア→マレーシア→タイ、
と4ヵ国を回って来た「自分を見つめ直す旅」から帰って来ました。

昨日3月29日(火)の夜はバンコクで宿泊していた
ホテル近くのオープンの海鮮屋台(前日と違うお店)で、
別れの杯を一人で酌んでいました。

しかし、やはり涼しいというより寒かったです。

街歩きで使っているショルダーバッグに付けてある方位&温度計の数値を見ると、
「21〜22度」位を指しています。(20度よりはちょっと上…。)

今朝も陽が出る前にホテルを出ましたが、(とは言っても天気は曇り)
唯一の長袖のシャツを着ていても、かなり涼しかったです。

バンコクだと11月〜3月は乾季なので寒いのは分かっているんですが、
もう少しで、4月〜5月の暑季になろうとしているのに、
こんなに温度が下がるとは…、一体どうなっているのでしょうか?

今回の「自分を見つめ直す旅」…、
結局、いつもの夏休みのような感覚で過ごしてしまい、
全く自分を見つめ直すことなんかしませんでした。

明日からは我に戻り、しみじみとリストラされた実感を感じ、
過ごすことになると思います。

今夜は帰国の祝いの杯を上げ、
明日からの活動に備えたいと思います。

それでは、また…。
posted by pumpui at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

バンコクに着きました…。

今日3月28日(月)、
タイのプーケットを飛行機で発ち、
午後にバンコクに到着しました。

スワンナプーム国際空港の
エアポートエクスプレスのバス乗り場で
温度がちょっと気になったのですが、
それはやはり当たっていました。

空港を発ち、1時間ほどで宿泊するホテル周辺で
バスを降りると、かなり涼しいでんです。
というより、寒くさえ感じます。

ちょっと歩くと、さすがに普通に戻るんですが、
ホテルで荷を解き、シャワーを浴びて、
周辺を散策に出るとやはりかなり涼しいです。

逆に、ショッピングセンターの中の方が、
暑く感じました…。

やはり、乾季ですね…、実感しました。

さて、わずかになった今回の旅行…、
どーんと楽しむとしますかっ!

それでは、また…
posted by pumpui at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

パトンビーチは今日も…。

3月27日(日)現在、まだ、
タイのプーケットにあるパトンビーチにいます…。

今朝起きて、ベランダから外を見たら、
雨が降っていました。

これは「今日も雨か?」と思いながら、
出掛ける準備をして、ホテルを出たら、
雨は上がっていました。

『パラソル&サンラウンジャー』を借りに、
いつもの所へ…。

ちなみに、パトンビーチでは、
『パラソル&サンラウンジャー』を借りられるのは、
10時〜17時が基本です。

場所を決めて、身体にオイルを塗っていると、
何と前回話題にしたスキンヘッド&タトゥーの男性が隣に…。

そうしているうちに、男性の方から「グッド・モーニング」とっ!
自分もとっさに「グッド・モーニング」と返事をしました。

会話はそれだけでしたが、「こいつ、昨日も一昨日もいたな。」と
その男性も自分のことを認識しているのでは?と思った次第です…。

海に入ったり、極楽の海辺睡眠をしたり、
遅い朝ごはんを食べたりしているうちに、
ビーチの奥の雲が黒くなり、段々とこちらに向かってきました。

そうこうしているうちに、
『パラソル&サンラウンジャー』をレンタルしているスタッフが騒ぎ出し、
お客らが避難し始めました…、自分もそれに習い、避難です…。

後、大雨になりました…。

昨夜も、晩ご飯を食べている最中に大雨になり、
自分は屋根のある所で飲み&食べていたので大丈夫だったのですが、
道路と屋根ギリギリの所で食べていた人たちは、
大雨の影響をくらい、びしょ濡れになっていました。

それにしても、20回以上、合計100日以上、
パトンビーチに滞在していますが、
こんなに雨が続いたのは、初めてです。

天気予報を見ると、青空は当分期待出来ないみたいです。

もしかして、自分の未来を予感…?!

明日は、最終目的地のバンコクに向かいます…。

それでは、また…
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

パトンビーチは雨…。

今日3月26日(土)のタイのパトンビーチは、
朝はポツポツだった雨がお昼頃から本降りになりました。

昨日3月25日(金)も少しは雨が降ってはいましたが、
時々、太陽も出て、それなりに身体も焼けました。

しかし、今日はその気配もないので、
ビーチでのひと時を諦めて、
インターネット・カフェにやって来ました。

パトンビーチでは、
ビーチでパラソルなんかを借りる場合、
いつも行く場所は決まっているんです。
もう、十数年来行っている場所で、
初めて行った頃に手伝っていた小学生だった男の子が、
今は立派に成長して場を仕切っています。
以前はヒゲのおやじさんとメガネのおばちゃんが
仕切っていました…、なので、多分息子だと思います。
(ビーチをブロック毎に区切って、個々の人が借りて、
 パラソル屋などの商売をしているみたいです。)

そこにいつも通りに行ったら、
何と、昨年11月に来た時にいた
スキンヘッドで、上半身に仏像のタトゥーを入れた
50〜60歳位の欧米人の男性がいました。
スゴく印象的な人だったんで、覚えていました。

昨日も今日もいたので、もしかして、
昨年11月から今まで滞在しているのでしょうか?

それにしても、
プーケットのパトンビーチには、
かなりの日本人がいます。

シンガポールやクアラルンプールにはそれなりに日本人はいましたが、
コタバルでは0人、ハートヤイでは1人の日本人と会っただけでした。
(ネットカフェでヤフージャパンを見ていたので、そうだと…。)

パトンビーチでは、観光客だと当然の如く、欧米人が一番多く、
その次に、韓国人や中国系の人、そして、日本人でしょうか…。
初めて来た頃よりは日本人はかなり減っていると思います。
やはり、政変とかの影響でしょうか?

それにしても、もう乾季は終わりなのか、
この雨はどうにかならないかな…?

真っ黒になって帰ろうと思ったのに、これでは…。

それでは、また…。
posted by pumpui at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

プーケットにいます…。

今日3月24日(木)、ちょっと前に、
タイのプーケットにある愛しのパトン・ビーチに到着しました。

パトン・ビーチは曇っていて、それほど暑くありません。

実は今朝、ハートヤイのホテルを出発する1時間前の5時30分に
目覚ましをかけたんですが、起きたのは朝の6時35分…。
何と、タクシーをブッキングしていた6時30分を過ぎていました。

「ヤバっ!」

急いで荷物をパッキングをし、ロビーに着いたのは6時55分、
エレベーターを降りると、その先のソファーで、
昨日ブッキングしたタクシーの運ちゃんが「ニヤッ」と笑いました。
速攻で支払いをすませ、タクシーに乗り込みました。

走り出すと、運ちゃんが「ゴット・アップ・レイター」とポツリ…。
まっ、タイなんで、多少の時間は「マイ・ペン・ライ(気にならない)」でしょう〜っ!(笑)

約20分で、ハートヤイ国際空港に到着し、すんなりと搭乗手続きを終えました。

昔は、タイのフラッグキャリアの航空会社で、
ハートヤイ国際空港からプーケット国際空港行きがあったんですが、
現在はなくなっていて、ネットでちょっと探したところ、
某新航空会社が小型機を飛ばしていました。

それで安心していたのも束の間、毎日飛んでいると思った飛行機が、
週3便しか飛んでおらず、今日、木曜日の便はありませんでした。
それで仕方なく、タイのフラッグキャリア航空をネットで予約し、
ハートヤイ国際空港→バンコク・スワンナプーム国際空港→プーケット国際空港と
乗り継いで、プーケットにやって来た訳です…。

直行なら1時間で行けるところを、約5時間かけちゃったんです。
バスという手もありましたが、8時間くらいかかっちゃうし…。

これで、LCC(格安航空会社)で節約した分が吹っ飛んじゃいました…。

で、後は順調に進行し、先ほど、今回で3回目の宿泊になる、
パトン・ビーチの某ホテルにミニバスに乗って到着しました。

このホテルは、ハートヤイでネット予約したんですが、
4ヵ月前にも宿泊したことを覚えていて、
何故か、最上階の角部屋を用意してくれていました…。

部屋自体はスタンダードで、ホテルの裏側に面しているですが、
2面に窓があるのは嬉しいもんです…。

さてと、後は、シャワーを浴びて、
飲みに繰り出しますかっ!?

それでは、また…。
posted by pumpui at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ハートヤイにいます…。

一昨日3月21日(月)の午後、
タイの南部にあるハートヤイ(ハジャイ)に到着しました。

何度か来たことがあるハートヤイですが、
インターネット・カフェがなかなか見付けられず、
今日まで書き込みが出来ませんでした…。

ハートヤイは昼間は当然暑いですが、
夜は結構過ごしやすいです。

マレーシア・コタバルでは、一昨日の朝、実は寝坊してしまい、
通常のルート・バスで行く予定だった同じマレーシアの国境の街、
ランタウパンジャンへは、タクシーで行くはめになりました…。

ホテル近くのタクシー乗り場でタクシーに乗り、
約40分でマレーシア側のランタウパンジャンへのイミグレーションに着きました。

順調にイミグレを通過し、マレーシアとタイの国境に架かる橋を歩いて、
橋の上の国境の間で、何度か来たことを思い出し、そして物思いに更けながら、
ちょっとたむろっちゃいました。

その後、タイ側のスンガイコロクのイミグレでは、
カードに記入するなどして、ちょっと時間がかかりましたが、
こちらもすんなりとタイに入国です。

この時、マレーシア時間で11時50分、タイ時間で10時50分でした。

何故、ここで時間を出したかというと、
スンガイコロク発ハートヤイ(次の目的地)行きの列車が11時30分発車なんです。
この列車に間に合わせるために、コタバルからランタウパンジャンへは、
タクシーで来たんです…。

でも、スンガイコロクのイミグレから駅までは約1キロあるんです。
スンガイコロクのイミグレ周辺ではバイタクはいるんですが、トゥクトゥクはいないので、
この日に限って晴天で、炎天下の下、重いバッグをコロコロ転がし、歩き始めました。

途中、写真を撮りながら、大汗を掻き掻き、ゆっくり移動したので、
スンガイコロク駅に着いたのは、11時30分を回っていました。

仕方がないので、14時の列車を取ろうとしたら、
11時30分発の列車が遅れていて、その列車に乗ることが出来ました…。
ラッキー〜っ!

12時5分に出発した列車は順調に運行し、
16時35分にハートヤイに到着しました。

ちなみに、列車には陸軍(?)の兵隊数名が機関銃を携帯して同乗し、
主だった駅にも兵隊が警備・警戒していました。
ハートヤイの駅にも、十数名の兵隊が…。

その後、ウォーク・インでホテルを決め、
夜はビアシン(シンハービール)とタイ料理で満足しました。

翌日3月22日(火)は、ちょっと雨が降っていたこともあり、
ホテルの部屋でウダウダしたり、インターネット・カフェを探しながら、
街歩きをしたら日が暮れてしまいました…。(笑)

ちなみに、インターネット・カフェはなかなか見付からず…。

夜も酒盛りで、結局、旅に出てから、酒は抜いていません…。(笑)

そして、今日3月23日(水)も雨模様ですが、
意を決して、ハートヤイ近郊のソンクラーにバスで行って来ました。

1時間あまりかかってソンクラーの中心地(?)に到着し、
古レンガの壁を見ようと思ったら、崩れていて、
鉄パイプなどで補強してありました…、残念…。

段々と時間も押してきたので、いつも歩くところをバイタクに乗って、
最終目的地のサミラビーチに行きました。

平日だというのに、結構観光客が来ています。
自分も観光客に混じって、人魚像の写真を撮ったり、
ビーチで佇んだりして、日は暮れてしましました…。

さてと、これから一杯やりに繰り出しますっ!

それでは、また…。
posted by pumpui at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

コタバルにいます…。

昨日3月19日(土)の夜、
マレーシアのクアラルンプールからバスに乗って、
約10時間かけて、マレーシア北部?(東部かも?)の町・コタバルに到着しました。

バスはエコノミーしか空きがなかったので、仕方なくエコノミーで着ましたが、
(エコノミーもビジネスも料金は一緒で、VIPだけ少し高い)
座席が合わず、ほとんど寝ることが出来ませんでした。

8時間で着く予定が、一部の人たちの遅い(自分勝手な)行動で、
10時間もかかってしまいました…。
(トイレ時間に30分も…、何のことはないおしゃべりをしていただけなど…。)

コタバルを訪れるのは約10年ぶりです。

コタバルのホテルは「ウォーク・イン」で決めることにしていたんですが、
一軒目は高い部屋しか空いていませんでした。
何故かというと、「スクール・ホリディ」だからだそうです。

確かに、ホテルのロビーには、「女子大学生」か「女子高生」(?)が
たむろしていました…。

それで納得です…、シンガポールからコタバル行きの列車が
取れなかったのだと、分かりました。

しかし、2件目のホテルで泊まるとことはスンナリと決まりました…。

ホテルで荷物をひも解くと、22時を過ぎていましたので、
何はともあれ、中華料理屋さんを探しました。

今までの経験からイスラム圏の中華料理屋さんでは、
ビールを出してくれるからです。
(インドネシアのジャカルタではまだ行ったことはなし)

丁度、ホテルから3分ほどのところに、中華料理屋さんがありまして、
ビールを飲むことが出来ました…。(笑)

ただし、メニューがなく、野菜と卵、そして豚肉(!!!!!)で、
つまみを作ってもらいました…。

ビールを飲みながら思いましたが、
もしかしたら、このお店に10年前も来たことがあるかも…。

もちろん、ビールは最高に美味しかったですっ!

そして、今日3月20日(日)は、
コタバル近くの「PCB」と言うビーチに路線バスで行って来ました。

「PCB」には日曜日だというのにも関わらず、ほとんど人がいませんでした…。
もしかして、イスラム圏の国は日曜日は休みでないの…?

と言うのも、コタバルへの帰りのバスの中は、
制服を着た中学生のガキたちでいっぱいだったからです…。

でも、「PCB」では以前来た時のことを思い出し、
感傷に耽っちゃいました…。

しかし、「PCB」からコタバルに帰って来て、
ビールが飲めそうなところを探しましたが、今のところ見付かっていません。
もしかして、昨晩と同じお店…?

(その後、ビールを飲める店を見つけましたが…。(笑))

ちなみに、クアラルンプールの某@イレブンに置いてあったビールは、
コタバルの某@イレブンには置いてありませんでした…。

さてと、本当にどうしようか…?!

それでは、また…。

※ 3月24日(木)にパトン・ビーチで日本語に書き換え、少し加筆しました。元原稿…。
posted by pumpui at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

クアラルンプールにいます…。

昨日3月17日(木)の夕方、
マレーシアのクアラルンプールに到着しました。

一回、行くのを止めたのに、性懲りもなく…。(笑)

実は、インドネシアに入国する際、
出国を証明するチケットが必要なため、
シンガポール・チャンギ国際空港で、
クアラルンプール国際空港行きのチケットを
取っていたんです…。

これまた、LCC(格安航空会社)さまさまです…。

やはり、クアラルンプールも暑いです。

列車で来ることがほとんどですが、10回近く来ているので、
それほど苦もなく、スムーズに到着しました。

空港からはKLIAエクスプレスを使わず、
バスの乗って中心地にまで来たのですが、
このバスが、途中から冷房の効きが悪くなり、
激暑の車内で、着いた時にはヘトヘトになりました。

到着したのはKLセントラル駅で、
マレー鉄道が到着し、外国人も多い国際駅なのに、
ホテルを予約するコーナーがないんです…。

ウォークインでも良かったんですが、
方向は違えど、列車が満席であったこともあり、
駅内にあるトラベル会社を聞き出し、
どうにか、ホテルを確保することが出来ました。

ホテルのある町までKLモノレールで行き、
ホテルの近くまで行くと、何やらドンちゃん騒ぎが…。

イギリスなどのビール会社が後援するイベントをやっていたんです。

マレーシアもイスラム教が主体の国ですが、
インドネシアよりは大らかかも…!?

自分は一人だし、あまりの盛り上がりに付いていけないので、
いつものように、某有名通りの屋台街で、
サテや貝などをつまみに、ビールでノドを癒しました〜っ!

クアラルンプールでは、お酒を出すお店は結構知っているので、
ビールを飲むのに、探す手間がいらないんですよねっ!(笑)

さてと、今後はどうしようかな…?

それでは、また…。
posted by pumpui at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ジャカルタにいます…。

昨日3月15日(火)の夕方、
インドネシアのジャカルタに到着しました。

本当はシンガポールからマレー鉄道の東路線に乗って、
マレーシアのワカバルで下車し、コタバルへ行くつもりでした…。

しかし、明日3月17日(木)までの列車の寝台車・座席車の両方が
満席で断念しました。

何故、満席なのかは分かりませんが…。(何かの祝日?)

それで、最初はマレーシアのクアラルンプールに
行こうと思っていましたが、昨日の朝起きて考え直し、
急遽、飛行機でジャカルタに来ちゃいましたっ!(笑)

LCC(格安航空会社)さまさまです…。

それにしても、ジャカルタも暑いです。
そして、道路の渋滞がハンパないです。
土ぼこりも凄いし…。

でも、イスラム教中心の国で、なかなか酒が飲めない環境の下、
昨夜は屋台っぽい所でインドネシア料理(?)を食べながら、ビールを飲みました。
大変、美味しかったです。

ジャカルタでは屋台のようなオープンの店が至る所にあるのに、
ビールなどお酒を飲めるところを探すのが本当に大変です。

一般の屋台は料理名などが書かれた暖簾みたいので囲っていて、
大体、十数席のイスがあり、本当はこんな所で飲みたいんですが、
それは叶いません…。

しかし、短い間にいろんなことがありましたが、
去年来た時より、印象は良くなりました…。

それでは、また…。

  ※ 3月18日(金)にクアラルンプールで日本語に書き換え、少し加筆しました。元原稿…。
posted by pumpui at 13:00| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

シンガポールにいます…。

昨日3月13日(日)の夕方、
シンガポールに到着しました。

成田国際空港では、
地震の影響で、寝袋で寝ている客が大勢いました。

自分が乗った飛行機は、
振り替えや便の変更などで満席でした。

予定より1時間ほど遅れて到着した
シンガポールのチャンギ国際空港では、
ターミナル2に着いて、泊まるホテルを
空港内のホテル・リザベーションで予約しました。

シンガポールでは、
これまでに泊まったホテルの中で、
一番高いホテルです…、とは言っても、
プロモーションだったので、
通常金額のおよそ3分の2です…。

ランクだと高級の部類に入るみたいですが、
世界チェーンのホテルにしては、いろいろちょっと…!?

着いた日の夜は、
中華系の料理とタイガービールを満喫しました。

昼間は暑いですが、
夜は風が心地良く吹いて、気持ちが良かったです。

今日3月14日(月)は、
お昼近くまで寝てしまい、今の所は全然観光せず…。
これから…!?

明日3月15日(火)は、
マレーシアのクアラルンプール方面ではなく、
多分、列車で別方向の田舎の方に行くつもりです。

もしかしたら、日本語の出来る
インターネット環境がないかもしれませんので、
ブログの更新が出来ないかもしれません。

それにしても、
先ほどまで、ホテルの部屋でNHKを見ていましたが、
東北地方太平洋沖地震は、被害が相当拡大しているようですね。
亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。

それでは、また…。
posted by pumpui at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

旅に出ます…。

東北地方太平洋沖地震の被害が拡大していて、
どうしようか、あれこれ考えていましたが、
やはり、表題通り、旅に出ることにしました。

自分を見つめ直す旅です。

シンガポール・イン、
タイのバンコク・アウトのチケットが、
5日前にギリギリ取れていたので、
この2ヵ国と多分マレーシアには行くつもりです。

ただ、今回は往復のチケットだけしか購入しておらず、
ホテルも全く予約していないため、
行く場所は行き当たりばったりです。(笑)

ネットは頻繁にチェックするつもりですので、
こちらへの書き込みや以下のメアドに、
励ましのメールを戴ければ、幸いです…。

pumpui
pumpui999@gmail.com

よろしくお願いいたします。

最後になりますが、
東北地方太平洋沖地震で被災された皆さんには、
心よりお見舞い申し上げます。

では、行ってきます〜っ! (^o^)/~~~
posted by pumpui at 05:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

行って来ます〜っ!(*^▽^*)

お久しぶりです…。(^_^;)
全然更新せず、すみません。 ○| ̄|_

さて、今年もあと1月余りですね…。

私事で恐縮ですが、今年を振り返ると、
今年は厄年だったようです!(´・ω・`)

実年齢に対するものではないのですが、
今年になって災難が降りかかったと思われる、
覚えているものを挙げてみると以下の通りです。

3月 右手のひらを10針縫うケガ
4月 ヒザを痛める
5月 HDD認識せず → 廃棄(HDDを新規購入・OS入れ替え)
10月 仕事場の外付けHDD認識せず → 保留
11月 ロジックボードが不調 → 修理交換
11月 新HDDがカーネルパニック頻発 → 廃棄(HDDを再度新規購入・OS入れ替え)
11月 これまでの人生で最大クラスの災いが降りかかる!

他にも細々したものはあるんですが、
厄払いした方がいいんでしょうか?

そこで思いついたのが、海外での厄払いですぅ。(笑)
(遅いかもしれませんが…?!)

実は、ここ数年恒例の11月の夏休みを明日から取ります。

でも、出発は今夜なんです…、
そう、新国際線ターミナルからなんですぅ!ヾ(・・;)

今回の旅行は、

日本・羽田空港(東京国際空港)
 →シンガポール
 →インドネシア・ジャカルタ
 →タイ・プーケット
 →タイ・バンコク
 →日本・成田国際空港

と回る予定です。

特にインドネシアのジャカルタは初めての訪問なので楽しみです。

でも、ジャカルタからはちょっと離れていますが
同じジャワ島の中部にあるムラピ山が噴火しているし、
ちょっと前には隣のスマトラ島の沖でまたまた地震があったし、
どうなることやら…?

かなりの長文になりましたが、
今回の旅行で出来るだけ訪問記を書き、
ブログ再開のキッカケになればと思っております…。(^^ゞ

って、去年の訪問記はHDDの交換で
データなどが吹っ飛んでしまったので、
その後かと…?!m(_ _)m

それはさておき、厄払い旅行(?)…、
行って来ます〜っ!\(^▽^\)
posted by pumpui at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

