2009年07月15日

台湾訪問記・最終日…。

なかり間が空いてしまいましたが、
『台湾訪問記』もいよいよ最終回になってしまいました…。

中断や他の記事を先にアップしちゃったりして、
ご心配やご迷惑をおかけしました。 m(_ _)m

taiwan_2009_05_12_003.jpg

台湾最後の食事は、ホテルのビュッフェ(バイキング)形式の朝食なので、
全然目新しいところはなく、これまで記事のとほとんど同じなんですが、
他に載せる写真がなく…。 f(^_^)

もう少し早く起きて、台湾・台北最後の街の散策も考えていましたが、
結局、それもせずに、台湾訪問は終わりを迎えようとしています。

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・最終日…。

taiwan_2009_05_12_039.jpg

以上のように今回は、基本的に台湾から帰ってくるだけなので、
期待に沿えないような感じになっていますが、それはそれで、
よろしくお願いいたします…。 m(_ _)m

今後は、これまで通り日常生活の中からネタを探して記事を書く、と言う、
パターンに戻りますが、あまりアクティブではないので、食が中心となりそうです。

しかしながら、可能な限り記事をアップ出来るよう、
周りをしっかりと見渡しながら、頑張って参ろうと思いますっ! (^^;

それにしても、関東地方は昨日、梅雨が明けてしまい、
今日の横浜は風が強すぎますが、今後、晴天と暑さが続きそうで、
そうなると、いてもたっても「何処か遠くへ行きたい!」
と思ってしまう、この頃です…。(笑)
posted by pumpui at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

台湾訪問記・4日目…。

再びちょっと、間が空いてしまいましたが、
『台湾訪問記・4日目』です…。

今回は台北・台湾で1日中活動出来る最後の日なので、
台北の新しい名所や誰もが訪れる観光場所に行ってきましたっ!

taiwan_2009_05_11_063.jpg

相変わらずスタートが遅いせいで、2ヵ所しか廻れませんでしたが、
これまでとまた違う観光スポットを巡れたので、良かったです…。 f(^_^)

また、お土産もいろいろと買えたし、それなりに楽しむことが出来ましたっ!

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・4日目…。

taiwan_2009_05_11_099.jpg

いよいよ『台湾訪問記』も残り1回となりました。

次回は基本的に日本へ帰ってくるだけで、観光地巡りなどはないので、
ちょっと期待外れになるかもしれませんが…。 m(_ _)m

毎回そうですが、大作(笑)を終わらせる時の寂しさは、
計り知れません…。 (;_;) 
posted by pumpui at 23:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

台湾訪問記・3日目その2…。

『台湾訪問記・3日目』の続きです…。

今回は最近、淡水近くに出来た観光スポットに行ってきました。
カップルが多く訪れると言う場所なんですが、それは…?!

taiwan_2009_05_10_100.jpg

この日は日曜日だったので、カップルだけでなく、
家族連れや学生のグループなどが大勢訪れていました。

日中は25度〜30度くらいと、それほど暑くはならなかったのですが、
日頃からの怠慢のせいで、汗をかきまくりで、飲料水を頻繁に取ることに…。 f(^_^)

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・3日目その2…。

taiwan_2009_05_10_139.jpg

今回の晩餐は海鮮物中心の台湾料理をメインにしてみました。
でも、お高いのを注文しないのが自分流なので…。(笑)

残りあと2日分になってしまいましたが、最終日は日本へ帰ってくるだけなので、
次回が実質、台湾・台北での活動最後の日となりますが、最後までお付き合い下さいね!
posted by pumpui at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

台湾訪問記・3日目その1…。

あまりに写真の枚数が多くなってしまい、1ページを開くには重くなり過ぎるので、
『台湾訪問記・3日目』は2回に分けて、載せることにしました。 m(_ _)m

taiwan_2009_05_10_030.jpg

今回はどちらかと言うと、台北市中心からちょっと離れた観光地と
近郊の大人気の観光スポットに行ってみましたっ!

そう言う所へ行くのも、なかなか楽しいものです…。

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・3日目その1…。

taiwan_2009_05_10_077.jpg

まだまだ台湾は計りきれないですっ!
どんどん街を歩いて、がんがん吸収したかった…。
ホント、時間がもっと欲しかった…、かも…?!(笑)

まだ続きは残っていますが、何とか頑張りますので、
次回もよろしくお願い致しますぅ! f(^_^) 
posted by pumpui at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

台湾訪問記・2日目…。

ちょっと、間が空いてしまいましたが、 m(_ _)m 
今回は本格的に台北観光に乗り出しますっ!(笑)

taiwan_2009_05_09_033.jpg

とりあえず、定番観光地と知り合いからアドバイスされた観光地へ行きました。

台北市内は思っていたほど暑くはありませんでしたが、
歩き廻ると汗はかくもので、かなりの水分を摂取してしまいました…。 f(^_^)

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・2日目…。

taiwan_2009_05_09_082.jpg

それにしても、やっぱり台湾の料理は良いですわっ!
自分好みで、お酒に合うモノが豊富で、迷ってしまいます…。(笑)
って、自分好みしか、注文しないだろうって…。 (^^;

続きはまだまだありますが、アップが遅いからと見捨てず、
次回もお楽しみにっ! m(_ _)m
posted by pumpui at 23:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

台湾訪問記・1日目…。

実は表題通り、台湾(臺灣)に行ってきました〜っ!
GW中に働いた代わりに6連休が取れたからですっ!!

taiwan_2009_05_08_059.jpg

フルに6ヵ日間行って来ることも出来たのですが、
初めて訪れる地で、疲れなどが出た時のことを考え、
4泊5日にしました。

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『台湾訪問記・1日目…。

ちょっと間が空きましたが、今後、全5回に渡って
『台湾訪問記』をアップすることにします。

taiwan_2009_05_08_094.jpg

ちなみに、何故、台湾になったかは、
サイトで書いているので省略しますが、
最近よくカキコをして下さる、
MIMI さんのブログを拝見したからですっ! (^o^)

■MIMI さんのブログ『☆今日のブログ☆

MIMI さん、ありがとうございますぅ! m(_ _)m

何とか、残りも早くアップ出来るよう、頑張りますので、
よろしくお願いいたしますっ!

では、またのお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3ヵ国訪問記 2008.11.12 …。

昨年の11月から始めた『3ヵ国訪問記』ですが、
いよいよ、最終回になってしまいました。 (´・ω・`)

中断も多々あり、ご迷惑やご心配をおかけしました。 m(_ _)m

3countries_2008_11_12_003.jpg

夜のバンコク・スワンナプーム国際空港は、綺麗ですね〜っ!
銀色がキラキラ輝く中に、青色のポイントが浮かび上がり、
近未来的と言うか、関西国際空港にも似た感じです。

今回の『3ヵ国訪問記』での〆の食べ物は
ちょっとアッサリになってしまいました。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.12

3countries_2008_11_12_003.jpg

今回は、基本的にタイから帰ってくるだけなので、
ちょっと期待に沿えない内容かもしれませんが、
よろしくお願いいたします…。

さてと、これからは日常生活の中からネタを探して、
記事を書くと言う、これまでのパターンに戻ると思います。

しかしながら、1ヵ月に可能な限りの記事を載せることが出来るよう、
頑張って参ります! f(^_^)

それにしても、また、何処か遠くへ行きたいと思うこの頃です…。(笑)
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

3ヵ国訪問記 2008.11.11 …。

大変長らく、お待たせしましたが、『3ヵ国訪問記』の再々開です…。 m(_ _)m

今回はバンコク、タイ、そして今回の旅で活動出来る
最後の日なので、いろいろと行動してみました。


3countries_2008_11_11_053.jpg

バンコクはもちろん大都市ではありますが、
何となく田舎の雰囲気が残る街で、過ごしやすい所ですね。

タイ・バンコクにも、御多分に漏れず近代化の波は押し寄せています。
しかし、まだまだ昔ながらの街並みや生活をする姿を垣間見ることが出来ます。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.11

3countries_2008_11_11_086.jpg

いよいよ、『3ヵ国訪問記』も、残り1回となりました。
次回で終わりとなると、ちょっと期待外れになるかもしれませんが…。

今後、どうしたらいいのか…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

3ヵ国訪問記 2008.11.10 …。

年を越してしまいましたが、『3ヵ国訪問記』を再開します。 m(_ _)m

今回は、愛しのプーケットからバンコクへ移動する第10弾です!

プーケットはオン・シーズンに入ったばかりで、天気はイマイチでしたが、
シンガポールやクアラルンプール、そしてプーケットと回った中で、
バンコクは天気が良く、今回の旅で一番暑かったかもしれません。

3countries_2008_11_10_042.jpg

バンコクの街は相変わらず喧噪に包まれています。
でも、東京や横浜の繁華街とはまた違っていて、
自分は嫌いではありません。

旅行でも、バンコクの中心から少し離れた所や
プーケットなどの地方に居場所を構えて、
時たま、気分転換に繁華街へ繰り出す、
っと言うような行動をしたいです…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.10

3countries_2008_11_10_064.jpg

『3ヵ国訪問記』も残すこと、あと2日分になってしまいました。

引っ張って来た割りには、イマイチの詰めが甘いところも多いですが、
何とか今月一杯で、完結したいと思っております。

去年は去年中に終えたい、って言うようなコトを言って、
結局は3回分も残してしまったので、ちょっと余裕を持ってみました…。 f(^_^)

次回もあまり期待せず、お待ち下さいねっ! m(_ _)m
      
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

3ヵ国訪問記 2008.11.09 …。

かなりヤバイですが、『3ヵ国訪問記』の第9弾です!

ホントはこの日にバンコクに行くスケジュールでしたが、
例のシンガポール事件で、プーケット滞在を1日延ばしました。 (^^;

3countries_2008_11_09_002.jpg

でも、ビーチでごろ寝をして、お腹が空いたら、ご飯を食べる。
そして、海に入って、また昼寝をする…、とても楽しい時を過ごしました。

考えてみると、特に何もせずに、時間も気にせずに、
ビーチでのんびり、ゆったりとした時間を過ごす…、
最高の贅沢かもしれません。 v(^_^)

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.09

3countries_2008_11_09_029.jpg

今年もあと3日なんですが、『3ヵ国訪問記』…、残り3ヵ日分残っています。
前フリのように、かなりギリギリになってしまいました…。

今後は天のみ知るぞです…。 m(_ _)m

でも、次回はプーケットからバンコクに戻りますので、
次回も楽しみにしていて下さいねっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

3ヵ国訪問記 2008.11.08 …。

ギリギリの状態での『3ヵ国訪問記』の第8弾のアップです。 (^^;

今回は約6年ぶりにプーケット・タウンを訪問します。
懐かしいやら、残念やらで、思いも様々です…。

3countries_2008_11_08_032.jpg

プーケット・タウンへは、パトン・ビーチから
ソンテウ(バス)に乗って行きました。

天気はイマイチでしたが、それなりの建物でも存在感があり、
もちろん、旨いビールを飲んで、美味しい料理を食べたのは言うまでもありません!

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.08

3countries_2008_11_08_060.jpg

今年も残り1週間を切ってしまいましたが、
大丈夫なのかと思いつつも時は過ぎてゆくのでした…。

でも、次回も楽しみにしていて下さいねっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

3ヵ国訪問記 2008.11.07 …。

この回でやっと、『3ヵ国訪問記』の折り返し地点を廻りました。 (^o^)

今回は約9ヵ月ぶりのプーケットのパトンビーチで思い切りくつろいだため、
前回と前々回とは全く違って、写真が少ないです!(笑)

3countries_2008_11_07_005.jpg

海に浮かんで物思いに耽ったり、サンラウンジャーに寝ころんで熟睡したり…。
美味しい料理を食べたり、旨いお酒を飲んだり、ホント、楽しいですわっ!

こんな日がずーっと続いて欲しいな〜ぁ!!!

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.07

3countries_2008_11_07_031.jpg

しかしながら、そろそろいい加減、マジでスパートをかけないと、
今年中に『3ヵ国訪問記』が終わらないので、頑張りますっ!

でも、何だかんだで、次回もお楽しみにっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

3ヵ国訪問記 2008.11.06 …。

今年もあと10日あまりとなってしまいましたが、
全12回のうち、まだ6回目のアップです。 (^_^;

今回はいよいよ、愛しのタイ・プーケットに向かいます。

3countries_2008_11_06_092.jpg

シンガポールでは列車に乗り遅れたり、マレーシアではその戒めで安ホテルに泊まったり、
ちょっとイマイチの日々でしたが、タイのプーケットではそれを払拭しようと思います。

当然、約9ヵ月ぶりのタイで、美味しいお酒を飲んだり、美味しい料理を食べたり…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.06

3countries_2008_11_06_106.jpg

写真の枚数が多いのはこの日までなので、
今後はそれほど写真のトリミングに時間がかかることはないと思います。

なので、今年中に全てをアップするために、
これから年末にかけて、文章にリキを入れて、書かないといけません。

それはさておき、次回もお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

3ヵ国訪問記 2008.11.05 …。

第5弾になる『3ヵ国訪問記』のブログに載せる写真をトリミングしていたら、
また行きたくなって堪らなくなってきています…。 (^^;

3countries_2008_11_05_075.jpg

今回はクアラ・ルンプールの主な観光地を観光しまくりました!

全てが有名所ばかりですが、約6年ぶりとあって、懐かしいやら、楽しいやらで…。
もちろん、疲れた身体には、美味しい料理やビールが待っていますっ!(笑)

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.05

3countries_2008_11_05_117.jpg


今回もリキを入れてしまい、前回に引き続き、
写真を120枚以上もアップしてしまいました。 (^^;
なので、ちょっと重いかもしれませんのが、ご了承下さいね。

続きはまだまだありますが、アップが遅いからと見捨てず、
次回もお楽しみにっ! m(_ _)m
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

3ヵ国訪問記 2008.11.04 …。

もう、今回の3ヵ国訪問から1ヵ月近く経ってしまいました…。 (T.T)
ペースはちょっと遅いですが、『3ヵ国訪問記』の第4弾です。

3countries_2008_11_04_050.jpg

前回は自分の大チョンボのせいで、
マレーシアのクアラ・ルンプールへ行けませんでしたが、
今回は列車で…。

まだまだ、『自分への戒め』は続いております。
でも、美味しい料理やビールは別モノです!(笑)

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.04

3countries_2008_11_04_126.jpg

クアラ・ルンプールの街自体は悪くなかったのですが、
旅行の予定がちょっと狂い出して来ています…。

アップしようと思いつつも、諸般の事情で週一のペースになってしまい、
かなりヤバい状況ですが、でも、何だかんだで、次回もお楽しみにっ!


■追伸…。 2008.12.06 23:30

HPの容量がオーバーしてしまい、
「今日、何食べた?」の『3ヵ国訪問記 2008.11.04』のうち、
後半の8枚の写真がアップされませんでした。

現在、容量の増量申請をしていますので、
残りの写真のアップは増量申請が通るまで、少しお待ち下さい。


■再追伸…。 2008.12.07 11:50

HPのアップローダーをちょっと操作していたら、
「今日、何食べた?」の『3ヵ国訪問記 2008.11.04』の全てが
見られなくなってしまいました。

増量申請が通るまで、少しお待ち下さい。 m(_ _)m


■再々追伸…。 2008.12.08 23:30

増量申請が通過し、「今日、何食べた?」の
『3ヵ国訪問記 2008.11.04』のアップが完了しております。

お待たせしました。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

