2008年11月29日

3ヵ国訪問記 2008.11.03 …。

『3ヵ国訪問記』の第3弾です。
シンガポール3日目ですが、今回の旅行のカギとなる日になりました…。 f(^_^)

3countries_2008_11_03_061.jpg

今回は、昔からあるスポットや出来たばかりのスポットなど、観光三昧です。

シンガポール最後の日(?)となるので、いろいろ歩き回りましたが、
相変わらず、約6年前と同じように建設中や工事中の所が多いです。

もちろん、美味しいビールやご飯も飲み食いしております!
シンガポール版のぶっかけ飯も食べちゃいました…。

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.03

3countries_2008_11_03_037.jpg

しかしながら、この日の夜のある事件によって、
今後の旅行の行方が決まってしまったようです…。 (>_<)

ちょっとアップのペースが遅く、今年いっぱいで全てを紹介出来るか、
若干不安ではありますが、それはさておき、次回もお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

3ヵ国訪問記 2008.11.02 …。

第2弾の『3ヵ国訪問記』をアップしました。
約6年ぶりのシンガポール第2日目です。

3countries_2008_11_02_031.jpg

今回は、昔よく徘徊したチャイナ・タウンやブギス周辺を歩き回りました。

歩き回って汗をかきまくったので、夜のビールは美味しいし、
久しぶりの料理も食べたりして、昔を懐かしんだり…。

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.02

3countries_2008_11_02_055.jpg

約6年ぶりのシンガポールですが、街中は相変わらず綺麗です。

チャイナ・タウンなどのコロニアル風の建物も健在ですが、
カラフルな色に塗られた壁や窓などが綺麗過ぎて、
張りボテっぽく見えるのは自分だけでしょうか…?

また、先にご報告したように、拙HP『pumpui の泰國藝能文化大全』を
新たに更新出来ないため、とりあえず、仮にアドレスを移転しております。

■「pumpui の泰國藝能文化大全」の新しいリンク先
 http://pumpui.kachoufuugetu.net/
■「今日、何食べた?」の新しいリンク先
 http://pumpui.kachoufuugetu.net/today_eat_001.html

よろしくお願いします。

それはさておき、次回もお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

3ヵ国訪問記 2008.11.01 …。

先日まで遅い夏休みで、シンガポールとマレーシア、
そしてタイへ行っていた『3ヵ国訪問記』の記事をアップを始めます。

3countries_2008_11_01_009.jpg

シンガポールは約6年ぶり…、はやる想いが募り、
深夜に到着したにも関わらず、美味しいシンガ飯とビールを堪能ですっ!

いや〜、良いですわっ! \(^o^)/

詳細は下記のサイトにて…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『3ヵ国訪問記 2008.11.01

3countries_2008_11_01_028.jpg

拙HP『pumpui の泰國藝能文化大全』の表紙が何かの拍子で、昔の画面になってしまい、
また、いつの間にか無料HPの使用容量を超えていたため、新たに更新出来ない、
と言う事態が発生したため、HPの方からいらっしゃる方にはブログのリンクがないため、
ちょっとご迷惑をおかけします。 m(_ _)m

一応、「今日、何食べた?」については、
新たにスペースを確保して、アップしております。

■「今日、何食べた?」の新しいリンク先
 http://pumpui.kachoufuugetu.net/today_eat_001.html

HP全体を新しい所に移すか、考えてもおりますが、
ほとんど更新しないので、どうなることやら…。(笑)

でも、またのお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

訪タイ記 2008.02.25 …。

タイから帰国して、早くも約2ヵ月が経ってしまい、
今回の『2008訪タイ記』もいよいよ最後になってしまいました。

aahaan_thai_2008_02_25_024.jpg

今回の記事はタイでの行動や食べ物がほとんど出てこないので、
『今日、何食べた?』には相応しくはありませんが、一応の流れで…。 f(^_^)

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.25

aahaan_thai_2008_02_25_038.jpg

何はともあれ、またタイへ行ける日を想い、夢見つつ、
今回の『2008訪タイ記』の〆文とさせていただきます。 m(_ _)m
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

訪タイ記 2008.02.24 …。

いよいよタイで活動出来る最後の日になってしまいました。 (T_T)
バンコクでの行動は全く何も考えていなかったので、かなり後悔しました。

aahaan_thai_2008_02_24_018.jpg

また、今回の訪タイでは在タイの友人とも会う日時がなかなか合わず、
ちょっぴり寂しかったですが、それも様子がないことです。

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.24

aahaan_thai_2008_02_24_031.jpg

そうこうしながらも、8泊9日の訪タイですが、
次回は日本への帰国となります。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

訪タイ記 2008.02.23 …。

先日の訪タイからかなり時間が経ってしまい、
更にブログのアップが遅くなってはいますが、
いよいよ、佳境に迫ってきました。

aahaan_thai_2008_02_23_037.jpg

愛しのプーケットを後にして、バンコクに戻ってきました…。

プーケットでは元々何もせず過ごすことにしているので、
プーケット・タウンへ行けなかったこと以外は充実した日々でした。

でも、今回の訪タイは、ホテルの予約以外は全くの無計画だったので、
今回の訪タイの記事「今日、何食べた?」&ブログを書き進んでゆくほどに、
バンコクでの行動を何か計画しておけば良かった、と後悔しきりです。 (>_<)

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.23

aahaan_thai_2008_02_23_058.jpg

次回はいよいよ今回の訪タイで活動出来る最後の日になります。
次回はどうなるのかな…?!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

訪タイ記 2008.02.22 …。

昨日からの雨や風で、綺麗な桜の花は散ってしまいましたが、
タイでの出来事は、自分の記憶の中にまだまだ残っています。

aahaan_thai_2008_02_22_027.jpg

この日、プーケット・パトンビーチの砂浜でウダウダしていられる最後の日となり、
ビーチのサンラウンジャーの上で、海を眺め、記憶に留められるだけ留めようと…。

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.22

aahaan_thai_2008_02_22_046.jpg

プーケット・パトンビーチは遊んで飲んで楽しむには、
やっぱり、最高のパフォーマンスを発揮してくれる所と再認識しましたっ! \(^o^)/
閉めているお店もありましたが…。(笑)

次回はプーケットからバンコクに戻りますが、
次回も楽しみにしていて下さいねっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

訪タイ記 2008.02.21 …。

アップが遅れ、すみません…。 m(_ _)m

お待たせの今回は、パトンビーチから離れ、
プーケット西部側の南部のビーチ巡りをして、
観光名所のプロムテップ岬を目指します。

aahaan_thai_2008_02_21_055.jpg

今回たくさんのビーチを巡りましたが、
魅力のあるビーチがまだまだあります。

3ヵ所の展望スポットへも初めて行って来て、
俯瞰で素晴らしいビーチを見てきました!

プーケットはやっぱり良いな〜っ!

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.21

aahaan_thai_2008_02_21_100.jpg

今回はリキを入れてしまい、写真を108枚もアップしてしまいました。 (^^;
なので、ちょっと重いかもしれませんのが、ご了承下さいね。

次回はなるべく早めにアップするようにしますので、
見捨てず、次回もお楽しみにっ! m(_ _)m
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

訪タイ記 2008.02.20 …。

もう、今回の訪タイから1ヵ月近く経ってしまいました。
段々、タイに滞在していた時のことは忘れつつあります…。 (T.T)

aahaan_thai_2008_02_20_007.jpg

でも、ブログを書くために、タイで撮った写真やタイ滞在時に書いたメモを見ていると、
楽しかった日々は忘れないものです…、思い出してくるんですね…、これがっ!(笑)
いや〜っ、ホント、タイは楽しいですわっ!!

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.20

aahaan_thai_2008_02_20_036.jpg

それにしても、プーケット・パトンビーチは徐々にではありますが、
海の透明度は悪くなり、砂浜の砂が汚れていっているような気がします。
気のせいだといいんですが…?!

でも、何だかんだで、次回もお楽しみにっ!
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

訪タイ記 2008.02.19 …。

この回でまだ『2008訪タイ記』の第3弾です。 f(^_^)
今回は愛しのタイ・プーケットのパトンビーチに向かい、2年半ぶりに海に入りました。

aahaan_thai_2008_02_19_034.jpg

海に入ってプカプカ浮かんだり、サンラウンジャーに寝ころんで爆睡したり…。
美味しいお酒を飲んだり、これまた美味しい料理を食べてたり、
いや〜っ、本当にパトンビーチは楽しいなっ!!

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.19

aahaan_thai_2008_02_19_052.jpg

それにしてもは、海とかプールにある『リクライニング・チェア』って、
『デッキチェア』と思っていたら、『サンラウンジャー』って言うんですね。
知りませんでした…。 f(^_^)

それはさておき、次回もお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

訪タイ記 2008.02.18 …。

3月3日に『2008訪タイ記』の第1弾をアップしたのですが、
第2弾を早くアップしようと思いつつ、また1週間が経ってしまいました。 f(^_^)

aahaan_thai_2008_02_18_034.jpg

タイ・バンコク2日目の今回は『チャオプラヤー川』とその周辺を探索しました。
もちろん、いろんなタイ料理やタイご飯も食べています。

いや〜っ、ホントにタイは良いですわっ!!

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.18

aahaan_thai_2008_02_18_080.jpg

それにしてもはやはり、写真選びとリサイズが本当に大変です。
写真を載せ過ぎと言う噂もありますが…。

でも、次回もお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

訪タイ記 2008.02.17 …。

『2008訪タイ記』をアップしなければと思いつつ、
先週の月曜日にタイから帰って来て、丸1週間が経ちました。

aahaan_thai_2008_02_17_012.jpg

仕事がひと段落してきたので、そろそろアップしていきたいと思いますが、
1つの記事に載せるにはあまりに画像が多く、こちらのブログでは重過ぎるので、
全然更新していなかった弊HP「pumpui の泰國藝能文化大全」の
『今日、何食べた?』の方にアップしました。 f(^_^)

■「今日、何食べた?
□  〃  『訪タイ記 2008.02.17

aahaan_thai_2008_02_17_050.jpg

ちょっと写真を撮り過ぎたので、アップする写真を選ぶのと、
リサイズするのが結構大変で、なかなか記事にするのも大変で…。 m(_ _)m

でも、またのお楽しみに…。
posted by pumpui at 23:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

